赤レンガ記念(H3) 門別12R 予想 | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

今日も門別で栄冠賞という(H2)のレースがあったんですが、ここはあえて参戦せず。

理由は明日、買いたいレースがあったし、2歳戦なので荒れるかな〜っと思って。

そしたらフタを開けるとガチガチ

 

さきたま杯が3連単900円なら、こっちも3連単1,060円でした。

明日も堅いのかな〜

 

出走馬は9頭

ここはもう4歳馬 ⑧ ベルピットが押し切ってくれると信じています



道営記念はアクシデントに巻き込まれてしまいましたが、そこから復活してもやはり能力の高さは健在でした。

ここもあっさりのはず

 

相手ですが、

 まず、ベルピットと前走コスモバルク記念で戦っていた馬が、スワーヴ、シルトプレ、ハセノパイロ、ホッコーライデンです。

2着だったスワーヴですらベルピットには6、5馬身離されていましたので流石にここの3着馬以下はきついのでは?と思っています。

 強いていうなら、昨年の勝ち馬、ハセのパイロは3着には入れといても良さそうだ。

 

 あとはナムラゴロフキンも「ゆうべつチューリップフェア特別」でハセノパイロとベルピットに敗れていますし、

この時のハセノパイロがベルピットに大差負けしていたので、無理かなと。サンアップルトンも、そのナムラゴロフキンに9馬身差で

負けているし、期待は薄い

 

 あとは、ドテライヤツとケイアイパープルだけど、ケイアイは転入初戦なので流石にわからないが、ドテライヤツは昨年のこのレースで

ハセノパイロの3着はあるが、先述したように今年はメンバーは昨年とは違うので、ハセノパイロを3着におくならこの馬はいらないかなと。

 

二重丸 ⑧ ベルピット

 

2列目  ① ケイアイパープル、③ シルトプレ、、④ スワーヴアラミス

 

3列目  ① ケイアイパープル、③ シルトプレ、 ④ スワーヴアラミス

 

 きっとまたシルトプレがハナで、ベルピットが番手になるはず。

ケイアイがどこにいるかによるし、まだこのコースの実績がないので、シルトプレが下がってきたら、ポジションによっては差せるかも。

スワーヴもポジションによると思うけど、まくっていく形をとれば末脚は堅実なので、シルトプレは交わせるだろう。

 

 うまい馬券としては、スワーヴとケイアイが来なかった場合のシルトプレ2着かな〜

 逆にケイアイがどれだけ人気するかによるけど、年齢的にも8歳だし、被されると苦手な馬の内枠なのでポカしたら

期待度の人気が高まれば美味しくなるかも