模倣霊 映画レビュー | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

韓国の映画です

 

ある2人の男女が車を走らせている。

トランクには囚われた女の人が・・・

そうなった経緯ははっきりとはわからないけど、とにかく、その女を殺して死体を遺棄するのが目的だった。

 

遺棄現場に選んだのはある山奥にある洞窟。

ただ、その洞窟は封印されていた。そんなことは気づくこともなく、その男は封印を解いてしまうのだ。

 

 

そこから、一旦、映像はガラッと変わって、ある家族へと話は移る。

その家族は、息子が数年前に行方不明となっていた。

母親は未だ、その傷が癒えていない。

娘とお姑さんも一緒にいるこの4人家族の身に起こることがこの映画の内容となっています。

 

 

映画の核ともなる部分は、何が封印されていたのか、その封印されていたものが一体何がしたいのか、最後はどうなるのか。

というところ。言いたいですが、ネタバレを避けるためにそこは触れません。

 

映画のタイトルにもなっている「模倣霊」ですが、これは謎とかではないので、書いちゃいますが、声の模倣です

 

ぜひ見てください。

 

最後の最後はあ〜やっぱりそうなるか・・・

私なら絶対、違う選択をすると思うけど。とは思った。

 

実際、もし、あの場所にいて、あの状況なら私なら一択だ。。。皆さんはどうなのかな。

 

ジャンル的にはもちろんホラーなんですが、どっちかといえば陰湿な感じのホラー

ゾンビ系を陽とするなら陰

 

怖さ:星星星

 ま〜ま〜怖い。びくっ!! ハラハラ。。。。系

グロさ:0.5星

 ほぼなし

おすすめ度:星星星

 ちょっとわかりづらい部分とかはあったかも。声が同じなので、一体誰の声かわかりづらい。それを除けば面白かったと思います