東海優駿(SP1)と、若潮スプリント(S3)  予想 | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

今日は愛知県は雨と風

室内のデスクワークで、エアコンガンガンについてて、快適なはずなのに、湿度はやっぱ高いんだね。

癖っ毛の髪が暴走・・・・朝、セットしたのに、会社ついた頃にはもう、あかん。。。髪が一日中うねっていてテンションが上がらなかった〜ネガティブ

そんな中、今日は会社の帰りに貴金属を売りに行ってきた。

お母さんに昔もらってそのまんまのネックレスとかあったから持っていったら、本物の金のネックレスは1つしかなくて、あとはプラチナが1点、その他はメッキとかで、それでもなんと4万円によだれ

 

うえ〜い飛び出すハート飛び出すハート

安田記念の資金ができたぞ〜と喜んだけど、そういえば、歯の治療に来月3万かかるんやったわ真顔

 

ま、そんな話は置いといて、予想を書くとします物申す

 

  東海優駿(SP1)名古屋11R 18:05発走 ダ2100m

 

ここはやっぱ前哨戦の駿蹄賞で、圧倒的に強かった⑥ フークピグマリオンが本命でしょう。今井貴大Jとも相性は良さそうやし。

2走前のネクストスター中日本でも不良馬場の中、しっかり走れていたのも安心できる。今日は大雨やったし、明日、どこまで回復するか未知数ではあるけど、もし、重馬場とかまでしか回復しなかったとしても問題はないだろう。

 よほどの前残りの馬場傾向でさえなければ、頭固定で買えそうだ。

 

 むずいのは対抗馬・・・もし、フークピグマリオンが負けるとしたら〜って考えたら、同じ駿蹄賞で2、3着だった⑪ ベアサクシードか、② キャッシュブリッツか。 重賞で勝っている③ スチールアクターや、⑫ ミトノウォリアーか。

 私的には、スチールアクターや、ミトノウォリアーはやや、距離がきついのでは?と感じている。

 キャッシュブリッツも、フークピグマリオンには10馬身差とかなり差をつけられてしまっているので、逆転は考えにくい。

 

 カルガモ特別からの① エナジーロマネスク、⑦ ソーラレイ、⑧ ロイヤルストレートは、ロイヤルストレートが駿蹄賞で10着だったことから、ちょっとレベルが低いと思ったので軽視

 

 あと、ウインジャックも前走でミトノウォリアーに3.5秒差なので流石に無理かなと。

 ニジイロハーピーとサンデーロウリュウに関しては、牝馬で斤量は軽いけど、ともにネクストスターではフークピグマリオンに敗れているし、逆転は考えにくい、やはりちょっと牡馬との混合戦ではきついところはあると思っている。

 

 と、いうことで、あと触れてないのは⑤ チェイスザウインド。過去にはロイヤルストレートやベアサクシード、スティールアクター、サンデーロウリュウにも敗れているんだよね〜。笠松で勝ち上がってはきたけど、相手が弱すぎるしな。アドバンテージとしては逃げって事ぐらいしかないんだよな〜

 

 ってことで、

◎ ⑥ フークピグマリオン

○ ⑪ ベアサクシード

3連単の⑥ー⑪を1着、2着固定で、相手は② ③ ④ ⑤ ⑩ ⑫    6点

それか、3連複2軸で、流しにしようかな。相手は② ③ ④ ⑤ ⑩ ⑫     6点

 

 

  若潮スプリント(S3)  船橋ダ1200m  20:05発走

 

こっちはまだ頭は決めかねている

 ③ エイムフォーエース 中央の芝をここ4戦しているけど、そもそもは船橋で走っていた馬だし、2歳時のジュニアスプリントではギガースに勝っている。鞍上に吉原Jを乗っけてきたし本気を感じる。ただ、久々の芝がどうかな〜って。

 

 ⑧ ギガース。今回、斤量が58キロになるのでそこは気にはなるけど、やはり実績上位だし先行できるのはアドバンテージ。

 

 ⑤ ザイデルバストも前哨戦のクロッカススプリントを圧勝してきているし、この馬も時計的な面では見劣りしない。

 

 頭ではこの3頭かなぁ。スプリントだし、あとは何が飛んできてもおかしくないし、あんま欲をかくと外しそうなので、3連複フォーメーションでねらってみるかな。

 

そうなると軸はやっぱギガースかな〜いや、このレース過去5年で4回5枠が来てんねんな〜

ってことは⑤ のザイデルバストで行くか

1列目 ⑤

2列目 ③  ⑧ 

3列目 ③  ④ ⑧ ⑨ ⑪     7点

 

それか、2頭軸⑤⑧ で、③ ④ ⑨ ⑪    4点ぐらいで勝負か