通信教育講座がスタート!! | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

会社でおすすめされている通信教育のガイドブックから、申し込むと、会社が全額もしくは一部を負担してくれる制度がある。


以前、英会話の塾の経営や、数学の塾講師をやっていて、保護者の希望もあって、国語や算数、数学も教えていたため、勉強系の試験は

TOEIC 750点

英検 2級

漢検 2級

数検 3級

と、過去には個人で色々うけてきたけど、いま、事務の仕事プラス、CADの勉強もしているため、今回は、図面の見方とゆう初級の講座をうけてみようかなぁと不意に思い立った。


なんでもすぐ行動にうつすせっかちな私

そっこー会社で、申し込んだ


とことんやさしいと、書かれていたので、これならいけるだろうと、チャレンジしたけど、建築、図面、全く関わってこなかった私には、なかなかハードルが高そうな内容のものが届いた。

まず3か月分が1冊になっているテキストと、テストが3枚。

中見たら


なんだこれは??

やばっ

だまされた

とことんやさしいってどこがやねん!!!


って感じだったえー



この講座は、半年間あって、1か月に1回レポート(テスト)を提出。点数が低いと当然不合格となり、お金は返ってこない。最後のテストまでは60点あればいいみたいだけど、最後のテストは90点とかなりハードルが高い。。。。



と、思っていたら、よくよく後で見ると、全単元60点以上が合格で、さらに半年とゆう期間はあるけど、実際は三回しかテストなかった。驚き


講座の受講料は、給料から控除される。今月か、来月(5月か6月)だと思うけど、19,800円もするので、定額減税の時でまじよかったぁーよだれ


あと、先月もらった給料から、9,300円、基本給あがったので、それも助かったけど、絶対、90点以上とって合格して、13,200円お金を返してもらいたいから、やるしかない。


話がそれたけど、6月分はもう昨日郵送しといたけど、まだ1回目だから、まぁまぁ自信あるけど、当然どんどん難しくなると思うので頑張らないといけない。


学生のときから勉強が大好きだったので、まとめたり、新しいことにチャレンジするのはやっぱ、いまだに楽しいな。 

頑張るぞー爆笑


競馬も独自で指数とか出されてる方がいるけど、あれはすごいと思う。見習いたいな。netkeibaの指数にいつもだまされてるからなぁ。w