まじでやばいことが起きた | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

今回、起こったことは過去になかった事件なので、一応ブログに残しておこうと思って書いてます。

まず、経緯から。

昨日、サッカーを見に豊スタへいったため、その道中で京王杯SCの馬券を購入。

いつもiPadから購入するんだけど、昨日は携帯からの購入だった。

家で5,000円をiPadから入金(いつも土日で2,000円ほどしか使わないけど、5,000円は一旦、入れておく)

 

そしてブログにも書いたように、馬券を買った。

馬単と馬連で別々に買うのが移動中でめんどくさかったため、当時オッズで2人気だったトウセンマカオから3連複で相手5頭1,000円購入

 

 

サッカーは4時からだったけど、VIPルームで他にもトヨタ自動車の人とかいたため、ひっそりとライブを見て、ハズレを確信して帰ってきた。ネガティブ

 

ここまでは、特に何の事件でも、ないんだけど、

問題はここから!!

 

サッカーから帰ってきて、競馬仲間の人とLINEしてて、仮にKさんとしますが、

Kさんは「俺はハーパーだ!」と。

「いやいや、ハーパーなんか来るわけない。ウンブライルだわ!」というと

「ウンブライルは絶対こん!NHKマイルCはレベルが低い!」

「いやいや、ハーパーは距離短いって!!」

こんなやりとりがしばらく続いたあと、最終的にこう言い切った私。

下矢印

 

 

 

 

買わんわーと。

 

そして一夜が明けて

夢を見た、マスクトディーヴァとナミュールとモリアーナがきて「やっぱ2頭は強かったな〜」と言ってる夢だった。

 

そこで、もう迷わないように、今から馬券を買おうとJRAのネット投票のサイトを開いた。もちろんいつものようにiPadで。

 

すると、購入限度額が5,000円となっていた。

入金も間違いなく5,000円

 

 

 

 

 

 

ん・・・・??

昨日1,000円買ったのになんでだ??

そこで購入履歴を見たら、投票履歴がありません。。。

 

 

 

どゆこと??

 

確かに購入してるのに・・・

下矢印

 

 

 

 

 

謎が深まったが、ま、土曜のがまだ反映されてないのか?と思い、ヴィクトリアマイルを購入

3連複で、マスクトディーヴァとナミュールの2頭軸、相手はフィアス、スタニング、ウン、モリアーナ各200円

 

 

友達のじゅんさんにLINEした。

3連複で、マスクトディーヴァとナミュールの2頭軸でもう買ったよ〜

 

 

 

すると、

あれ? 2頭軸ハーパー?」と返ってきた。

 

そして初めて買った馬券を見直したら、

ほんまや

間違えた〜まじで・・・・

 

しかも、3連複買う時、3連単も買おうと思って、

ナミュール→マスク→相手4頭(上の馬券の馬)と裏返しで各100円を作ったあと、考えた。

いや、追加でこれ買うなら、3連複を200円にして買おうと。。。。。

 

なんてこった〜

絶対買わないと誓った馬と間違えるとは・・・・

 

当然、ハーパーとナミュールを間違えたので、ナミュールは入っていない・・・

なんで⑦ のハーパーと、⑩ のナミュールを間違えたのか・・・・そこも謎

いつもこの画面で購入するので、間違えるはずがないのに・・・

 

 

 

 

偶然、手が当たったのかもしれないけど、全く確認してなかった大あくび

 

しかも、100円ならまだよかったのに・・・200円も魂魂魂

 

追加で3連複をナミュール、マスク2軸で買おうか、3連単で、追加で買おうか考えてたのを買おうか、今、迷ってます。

 

そして、800円購入したらやっぱ、残高は4,200円

 

 

 

買えてなかったのかなぁ。やっぱり無気力

外れてたから結果オーライだけど、当たってたらWの悲劇だったわ