FF7 リバース NO.17 | みえーるの日常

みえーるの日常

日常の色々書いていきます
ゲーム、映画などのレビュー、ペットのうさぎや、競馬予想などが中心になると思います

FF16の追加コンテンツのリヴァイアサンとの戦いが面白すぎてFF7への情熱をしばらく失ってたけど、ようやく復帰した。


若干忘れかけてた爆笑


CHAPTER8 

ようやく召喚獣アレクサンダーの祠をコンプリート



あとはチャドリーのバトルモードで対戦すれば召喚獣をゲットできるけど、ひとまずお預け。

 

コレルエリアでのエンシェントマターはサボテンダーをやっつける?的な感じでした。



普段使っていないキャラを使わないといけないので点数を稼ぐのが、

なかなか大変でしたが、なんとかクリア。





ただ、4つあるんだけど、2つまでは発見できたけど、残りはしばらくメインストーリーを進めないと現れないようだ。

 

ここもこれまでのエリアと同じで、ライフスポットや、宝探しをしてエリアのデータを集めていくと、最後にボスの居場所を

特定することができる。

 

このエリアのシークレットボスはFF16でも戦った敵、トンベリキングだ。FF7ではちょっと可愛いキャラ



FF16のトンベリキングとは大きく違う。

FF16のキャラはものすごいカマを持ってた(死神が持ってるようなやつ)



それに比べるとよわっち〜w

 

このエリアで大変だったのは、道かも。どこからいけばいいのか、ちょっと迷うところが多々あった。

そういうのは正直、めんどくさい・・・にっこり

 

バトルを楽しみたいのに、たどり着けないのはストレスでしかない。

昔のダンジョンみたいな感じで思い出す。。。

 

ちょっと前のゲームって、マジでどこいけばいいのか、わからなくなることが多くて、しかもダンジョン入るともう抜け出せない。驚き

出ないとセーブもできんし。。。方向音痴すぎて心が折れたこともしばしば。。。。

そう考えると、最近のゲームは親切だな。ニコニコ

 

このFF7もエリアマップもあれば、ミニマップもある。マーカーつけて大体の目的地の場所もわかるし。

チョコボストップとか、ライフスポットは道案内が出てくる。



ありがたいことだ。w

 

と、いうことで、ようやくCHAPTER9 星の守護者

ゴンガガの森へ到着です。

なんかまた迷いそうな雰囲気あるな〜真顔

キャラのレベルはまだ32です