FF16 追加コンテンツ 海の慟哭The Rising Tide 完結編 | みえーるkeiba

みえーるkeiba

地方重賞や、中央の重賞レースなどなど、予想します。
予想ファクターは、馬柱、調教、騎手、枠、馬場、データ、厩舎コメント、新聞などから。メインはデータです
馬券はそれぞれのレースで色々な買い方をします
時々、日常のことも書きます。

前回は召喚獣 リヴァイアサンとイフリート戦で、一旦、最初の方で死んだのでやめてて、

昨日、またやり始めたんですが、

半分ぐらいダメージ与えた時に出してくるリヴァイアサンの大技 大海嘯(ダイカイショウ)があとちょっとのところでクリアできず、10回ぐらいやってもダメで、心が折れてタイトルに戻って一旦休憩・・・・


たぶん、私はファイナルファンタジーチャレンジ(2周目)をやり終わってたので、難易度がたぶんHARDやと思われる。1周しかやっていない人はたぶんここまで難しくないはず。

 

そして、次、昨日の夜、またやろうとしたらなんと、なんと、リヴァイアサン戦の、最初っからになってた。

「うそやん!!!また初めっからかい!!!」絶望したガーン

半分まで行くのも大変やったのに・・・ってなって、やる気なくした。

 

夜やったし、また途中でやめたらまた最初っからになる・・・それは絶対避けたい。

 

どうしよう。。。もうやめようかな〜このままフェイドアウトしちゃおうか・・悪魔の声が囁く。。


そして、今朝、「よし!やっぱ!やるぞ!!!意地でも倒す!!」ってなって朝7時ごろからやり始めた。

 

また無傷のリヴァイアサンかぁーと、思ったけど、1回クリアしたところまでは思ったよりもスムーズにいけて、また同じところで止まった。

大海嘯(ダイカイショウ)です・・・・



ほんま、心折れるって。

 

この技は、リヴァイアサンがバリアをはって、その中で大技を出す準備をしてて、そのバリアを破壊しないと、避けられない即死技が放たれてしまうわけですが、とにかく、1回のミスもほぼ、許されないのだ。その理由はタイムリミットがきてしまうから、確実に攻撃を回避し、こちらの技もちゃんとコンボなども入れて、繰り出していかないと行けない。

 

2時間ほど・・・死んではやり直し、死んではやり直し。。。。

このまま一生クリアできないかもと、再びネガティブな感情が生まれるほどにギリギリの戦いだった。

自分の精神が折れるか、リヴァイアサンのバリアを破壊するか!!!

 

ほんと、果てしなくやり直した挙句にようやくクリア!!!!!シャーーーー!!!!格付けのGACKTのようなガッツポーズ物申す




クリアできた時の喜びは競馬で当てたときよりデカかったw

 

は〜ようやく終わった〜と安堵したけど、街に戻るとまたクエストがいくつか出た

今度の敵はモブが数体と、強敵が数体だけど、リヴァイアサンに比べたら全然余裕だ







 

全てやっつけて、隠れ家に戻るとアテレストーンにマークが出ていたので行ってみると、

ついに、アルテマの能力を手に入れることができた


レベルは106までいった



 

そしてカイロスゲートが開放、新たなバトルモードが追加された。



 

と、言うことで、ひとまず、FF7 リメイクへ戻ります

 

またカイロスゲートは7終わってからやろうかなと思います。

 

とにかく、めちゃくちゃおもしろかったわ!!