YOLUシャンプー 再レビュー | みえーるの日常

みえーるの日常

日常の色々書いていきます
ゲーム、映画などのレビュー、ペットのうさぎや、競馬予想などが中心になると思います

使い始めて1週間経ちましたので、再度レビューを書きます


私の髪

ロング(胸のあたりまで)

かなりのくせっけ

梅雨時期とか、ねおきとか、雨の日もうねったり、ふくれたりする。縮毛矯正を何回やっても基本2か月ぐらいで、うねりはじめる。前回縮毛矯正をしたのは2023年6月でした。


今まで

夜、シャンプーして、ある程度乾いてきたらブラシでブローしながら乾かす。半乾きの時につかってたのは下記のヘアミルク下矢印


朝は、ブロー、ストレートのコテでまっすぐにする

そのあと、おなじく、いち髪のミルクをちょいつけ


癖はなおらず、ダメージあり、バサバサ

朝はなんとかコテの力でおさまっているものの、雨の日や湿度が高いと2.3時間でうねったり、ふくれたり、手櫛でとかすと、ひっかかったりする状態。


ただ、ひとつゆうと、私の髪でも、季節や天気によってはいち髪のヘアミルクでも全然いけるときもあるし、この商品自体は安価だし、全然おすすめできる商品なので、誤解はしてほしくないです。


話がそれましたオエー

YOLUのレビューですが、1日目、2日目、3日目とつづけてるうちに、朝の髪が変わってきました。4日目の朝は、ブローすら、必要ないぐらい、サラッサラでした。そして、今朝土曜は会社もないため、朝から手櫛すらしなかったけど、サラッサラ(これ、ほんまの話です)


私の使い方

シャンプーする前に、2分ほど髪をぬらしながらマッサージ洗い(適当ですが) そのあと、シャンプー。ロングは6プッシュほどと書かれてはいるが、そんなにいらない。2ブッシュほどで十分、そのあと、手で髪を3回ぐらいしぼって、ある程度水気なくしてから、地肌以外のところにトリートメントも同じぐらい2プッシュほどつける。そこまで量つかわなくてもいけます。ほんの1分ほど置いてながす。


ヘアオイルは軽くタオルドライ後、髪をとかしてから、毛先に1プッシュのみ使用。もみこんでからドライヤー


この流れです


冬は、トリートメントのあと、湯船につかる習慣がないので、1分ほど、風呂場で待つのはさむいだろうなーとは思うけど、いまは時期的に苦にはならない。



そして、上のミストと、大容量詰め替えを追加で購入したんですが、詰め替えは、今使ってるのよりも安価のシリーズなので、今のディープナイトリペアと、どう違うのか、違いがあるのか、ミストはどんな感じなのか、また数ヶ月後にレビューしたいとおもいます

先ほど髪を洗ってきたので、乾かした後の髪をお見せします