FF7(ファイナルファンタジー) リメイク(PS5) ② | みえーるの日常

みえーるの日常

日常の色々書いていきます
ゲーム、映画などのレビュー、ペットのうさぎや、競馬予想などが中心になると思います

連日少しずつ進めています

もったいなくて・・・この感覚わかるかな爆  笑

 

昨日は「丘の上に咲く花」というクエストをクリアしようと広大なマップを進んでいましたが、



道中、討伐クエストに出くわし

そこでどうしても3つのうち1つがクリアできず・・・何度も何度もチャレンジ



 

やべ・・・このままではもう夜中過ぎてしまう大あくび

 

ちょっと先に進もう

 

そしてまたクエストの方へ向かって行ってると、また討伐クエストに出くわし、ここでもまた1つがどうしてもクリアできず

何度もチャレンジ・・・



 

そのうち、HPがなくなってしまって街へ戻ってホテルで休んで再出発することに昇天

 

ベンチとかでアイテム使えばHP回復も可能だけど、ホテルならただだもんねダッシュ

 

さらに、前作はファストトラベルができなかったけど、今回はあちこちに移動できるので、またすぐ戻って来られるのだ!

こういうのはすごくストレスフリーで素晴らしい。ロードもほぼゼロだし。

 

街に戻ってホテルを探して彷徨っていてさらに3つのクエストを受注した



 

そこで手っ取り早く近くでクリアできそうな「奪われたレアカード」というクエストに切り替えて進行音譜

 

そしたらまたこれがカードゲームに勝つまで終わらない・・・・




 

今ひとつ適当にやっていて5回目でようやく勝てたw物申す

 

今日は今から昨日の続きやっていきます