FF7 REBIRTH | みえーるの日常

みえーるの日常

日常の色々書いていきます
ゲーム、映画などのレビュー、ペットのうさぎや、競馬予想などが中心になると思います


長い過去のセフィロスとのストーリーも終わり、ある程度のチュートリアルも終わって、ようやくオープンワールドのところに入りました爆笑


残業や競馬予想に時間がとられ、まだ全然序盤ですが。。。


前回の第1部とは大きく違ってますね

まず、オープンワールドになり、自分で行きたいところへいけること。もちろん前作もサイドクエストをこなしてるときはある程度は自由度はあったけど、そこまで探索するとかの要素はなかった。

今回はアイテムをクラフトできるようになったので、その探索も楽しめそうニコニコ


あとは武器につけるマテリア的なものとかSPは同じだけど、他にもスキルアップがあったり、パーティーメンバーを選べたり、なんか色々増えてて面白そう


映像も綺麗だし、操作からMovieへの移行もスムーズで、違和感が全くない。ロードもほぼ感じないので、没入感半端ないかも


あと、まだわからないけど、前作はボンボンアイテムがとれたけど、今回はその辺はどうなんだろー


お金はシビアな感じで、最初の街では武器買えずネガティブ

ほぼ、序盤はストーリーにそって進むだけなので、お金を手に入れるなら、アイテムとか売りまくるしかないけど、それもなぁ。。ってなことで、ひとまず我慢


あ、あと、カードゲームができるようになった。ポケモンカードゲームとか遊戯王とか好きな人は好きやもんねー私はあんま興味ないけど、それもやりこめるようになれば、もっと楽しめそう


100時間ぐらいはやり込み要素あるらしいので、のんびりやっていこうとおもうニコニコ