サロンデビューして約2週間アナスイネイル

施術にもだいぶ慣れてきましたにこっ

とは言っても、出来はまだまだだし…
時間も、先輩に比べたら多めに取って
いただいている現状354354

その、多めに取っているタイム内に
なんとか入るようになってきた…
って言う程度のレベルなんですが汗

それでも、以前はそれすらオーバー
していてそのくせ仕上がりも
イマイチだったわけでううっ...

少しずつではありますが
成長できているのかな…と嬉しい
気持ちはありますあひる


しかーしためいき
この短い間になんとまぁ色んな
お客様がいらした事か

基本的に、ネイルサロンて
「オフして新しいジェルをのせる」
のがメインだと思ってたのですが


オフだけの方の場合の仕上げは!?

ケアのご予約入ったけど
検定の時とまるきり同じでいいの!?

グリーンネイルの時の対処は!?

カルテはどこまで細かく書くの!?

オーダーネイルって、どうやって
カウンセリングしていけばいいの!?


などなど…うわぁ~ん
もう、初めての経験がいっぱいガーン

しかも、アートが気に入らないと
おっしゃって途中で帰られたお客様や
(私から見たら普通に出来ていたと
思うのですが…お求めのレベルが
高かったのかとううっ...力不足ですね)

サンプル通りにデザインを作っても
気に入らないから直せ直せのお客様

ライトに入れて固めちゃったら
直せないって散々お伝えして
硬化前に何度も確認したのに
出来上がってから「なんか違う」とかうわぁ~ん

ホントに色々な方が
この短期間にご来店されまして↓↓

改めて、人間相手に仕事する事の
難しさを痛感しておりますたらーん


まぁしかし、のっけからあまりにも
色々な方が来てくださったおかげで
その都度の対処の仕方を学ばせて頂き
「次回はここを気を付けよう」と
次に繋げる機会が早く訪れた事には
感謝しかありませんキラキラ

嫌なお客様がいらっしゃるのは
正直凹みますが、それでもやっぱり
喜んでいただきたいのでWハート


週5日のフルタイム勤務は、
精神的にも肉体的にもかなり
キツいのですがうわぁ~ん(吹き出物スゴい…)

たくさんのお客様を一気に体験する
いい機会だと思って、このまま
突っ走ってみたいと思います!

若い方と違って、私にはもう時間の
余裕がないので笑

20代のネイリストさんが経験する
1年分を、3ヶ月くらいで
経験しまくって、どんどん成長に
繋げていきたいと思いますうえ


拙い技術力ながらも
「こんなにキレイにしてもらって」
「ありがとう」って言っていただけると
本当に嬉しいしやりがいのある仕事(´ー`) ポッ!

ホットペッパービューティーの
クチコミ欄に、初めてのクチコミを
いただいた時は嬉しくて半泣きでしたWハート


年が年だから、あと何年現役で
できるのか不安は大きいですが汗

今自分にできることを精一杯!!
この気持ちはいまだ変わらず

早く一人前になれるよう
頑張りますニコちゃんきらきら!!