サロンデビューして約2週間
施術にもだいぶ慣れてきました
とは言っても、出来はまだまだだし…
時間も、先輩に比べたら多めに取って
いただいている現状
その、多めに取っているタイム内に
なんとか入るようになってきた…
って言う程度のレベルなんですが
それでも、以前はそれすらオーバー
していてそのくせ仕上がりも
イマイチだったわけで
少しずつではありますが
成長できているのかな…と嬉しい
気持ちはあります
しかーし
この短い間になんとまぁ色んな
お客様がいらした事か
基本的に、ネイルサロンて
「オフして新しいジェルをのせる」
のがメインだと思ってたのですが
オフだけの方の場合の仕上げは
ケアのご予約入ったけど
検定の時とまるきり同じでいいの
グリーンネイルの時の対処は
カルテはどこまで細かく書くの
オーダーネイルって、どうやって
カウンセリングしていけばいいの
などなど…
もう、初めての経験がいっぱい
しかも、アートが気に入らないと
おっしゃって途中で帰られたお客様や
(私から見たら普通に出来ていたと
思うのですが…お求めのレベルが
高かったのかと
力不足ですね)
サンプル通りにデザインを作っても
気に入らないから直せ直せのお客様
ライトに入れて固めちゃったら
直せないって散々お伝えして
硬化前に何度も確認したのに
出来上がってから「なんか違う」とか
ホントに色々な方が
この短期間にご来店されまして
改めて、人間相手に仕事する事の
難しさを痛感しております
まぁしかし、のっけからあまりにも
色々な方が来てくださったおかげで
その都度の対処の仕方を学ばせて頂き
「次回はここを気を付けよう」と
次に繋げる機会が早く訪れた事には
感謝しかありません
嫌なお客様がいらっしゃるのは
正直凹みますが、それでもやっぱり
喜んでいただきたいので
週5日のフルタイム勤務は、
精神的にも肉体的にもかなり
キツいのですが
(吹き出物スゴい…)
たくさんのお客様を一気に体験する
いい機会だと思って、このまま
突っ走ってみたいと思います
若い方と違って、私にはもう時間の
余裕がないので
20代のネイリストさんが経験する
1年分を、3ヶ月くらいで
経験しまくって、どんどん成長に
繋げていきたいと思います
拙い技術力ながらも
「こんなにキレイにしてもらって」
「ありがとう」って言っていただけると
本当に嬉しいしやりがいのある仕事

ホットペッパービューティーの
クチコミ欄に、初めてのクチコミを
いただいた時は嬉しくて半泣きでした
年が年だから、あと何年現役で
できるのか不安は大きいですが
今自分にできることを精一杯
この気持ちはいまだ変わらず
早く一人前になれるよう
頑張ります


施術にもだいぶ慣れてきました

とは言っても、出来はまだまだだし…
時間も、先輩に比べたら多めに取って
いただいている現状

その、多めに取っているタイム内に
なんとか入るようになってきた…
って言う程度のレベルなんですが

それでも、以前はそれすらオーバー
していてそのくせ仕上がりも
イマイチだったわけで

少しずつではありますが
成長できているのかな…と嬉しい
気持ちはあります

しかーし

この短い間になんとまぁ色んな
お客様がいらした事か
基本的に、ネイルサロンて
「オフして新しいジェルをのせる」
のがメインだと思ってたのですが
オフだけの方の場合の仕上げは

ケアのご予約入ったけど
検定の時とまるきり同じでいいの

グリーンネイルの時の対処は

カルテはどこまで細かく書くの

オーダーネイルって、どうやって
カウンセリングしていけばいいの

などなど…

もう、初めての経験がいっぱい

しかも、アートが気に入らないと
おっしゃって途中で帰られたお客様や
(私から見たら普通に出来ていたと
思うのですが…お求めのレベルが
高かったのかと
力不足ですね)サンプル通りにデザインを作っても
気に入らないから直せ直せのお客様
ライトに入れて固めちゃったら
直せないって散々お伝えして
硬化前に何度も確認したのに
出来上がってから「なんか違う」とか

ホントに色々な方が
この短期間にご来店されまして

改めて、人間相手に仕事する事の
難しさを痛感しております

まぁしかし、のっけからあまりにも
色々な方が来てくださったおかげで
その都度の対処の仕方を学ばせて頂き
「次回はここを気を付けよう」と
次に繋げる機会が早く訪れた事には
感謝しかありません

嫌なお客様がいらっしゃるのは
正直凹みますが、それでもやっぱり
喜んでいただきたいので

週5日のフルタイム勤務は、
精神的にも肉体的にもかなり
キツいのですが
(吹き出物スゴい…)たくさんのお客様を一気に体験する
いい機会だと思って、このまま
突っ走ってみたいと思います

若い方と違って、私にはもう時間の
余裕がないので

20代のネイリストさんが経験する
1年分を、3ヶ月くらいで
経験しまくって、どんどん成長に
繋げていきたいと思います

拙い技術力ながらも
「こんなにキレイにしてもらって」
「ありがとう」って言っていただけると
本当に嬉しいしやりがいのある仕事


ホットペッパービューティーの
クチコミ欄に、初めてのクチコミを
いただいた時は嬉しくて半泣きでした

年が年だから、あと何年現役で
できるのか不安は大きいですが

今自分にできることを精一杯

この気持ちはいまだ変わらず
早く一人前になれるよう
頑張ります

