今日は昨日と違い、
とてもいい天気なので、
朝から通常の洗濯と、
トイレマット洗いました
ここで、床掃除についてですが、
皆さんは何で掃除してますか?
私は、掃除機派なのですが、
日によってモップにすることも。
今は、ク○ックル○イパーなど、
便利なものがあるので、
うちではそれを活用していますが、
私が あれがどうも苦手です
商品名やメーカーは出てませんが、
自己判断でモザイクしました。←
今まで使ってはいたものの、
昔から気になっていたことが…。
"これ、ほんとに拭けてるの?"
そこなんですよね( ¯•ω•¯ )
ドライタイプは、そもそも埃を取るぐらいなので気になりませんが、
ウエットタイプの場合、
絶対 拭けてないだろうな。と。
実家で使ってた時も、
どうも拭いた跡を見ると、
均等に拭き取れてない。
力を入れすぎると、
モップが縮んでしまう
で、昨日、普段そのモップで掃除しているところにリ○ッシュをこぼして、
ティッシュで拭き取ったところ、
割と汚れていた

ほぼ毎日やってるのに、
そんなけ黒いってことは、
やっぱり拭き取れていないのかなー
それとも私が気にしすぎなのか。
なので昨日は、
そのシートで本体は使わず、
手動で拭いてみたら、
結構な汚れを取れました!!
ただし疲労感が…_(:3」∠)_
確かに手軽ではあるけれど、
水拭きはやはり、
自分の手で拭いた方が、
しっかり拭けますね!
そこは、昔から思ってました!
モップも多分、
昔からあるような、
小学校で使ってたような、
こんな感じのが向いてるのかも。
平成生まれではありますが、
アナログ人間なのでね( ¯•ω•¯ )
それともシートが悪かったのか?
今回は、床掃除の際に使う、
モップについてでした!
商品を否定しているとかではなく、
個人的意見なので、
ご了承頂けたら幸いです😌😌
私も面倒くさがりなので、
手軽にモップがけ出来るのは、
本当に嬉しいのです(﹡ˆωˆ﹡)
ただ、あまり均等に拭き取れない…と言う件について語りました。
均等に拭き取れるような、
オススメがあれば、
教えて頂きたいものです👏

