\ happy day happy life / -58ページ目

\ happy day happy life /

ブログの説明を入力します。

今日は旦那さんと、
私の実家へ行ってきました🏡

旦那さんの休みの都合で、
新年の挨拶が今日になりました!

10時頃に出て、
お昼はイオンで食べました\(^o^)/

お墓の 花を買って、
実家に向かいます 🚗💨

予定してた時間に到着し、
仏壇に お供えを👏

1時間ちょい団欒して、
愛犬とも 触れ合って、
実家を出ました!!

帰りに お墓参り👏

お花は、実家の母に渡したので、
また変えてくれます♡

案の定、お墓の花は、
まだまだ綺麗で、
変えるほどではなかったです。

地元の方に、
リニューアルしたイオンがあり、
帰りに寄ってきましたが…。

昔のイオンに比べたら、
服屋さんも雑貨屋さんも、
飲食店なども豊富になりましたが、
広く見せるための造りや、
店を多く入れた分、
1つの店自体が狭く感じました!

実家方面に行った際には、
ついでに寄るかもしれませんが、
わざわざ行く事もないかと。

それなら近くのイオンでも、
同じぐらいの広さなので、
じゅうぶんです\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/

ただ、コートが半額だったので、
それは買ってきました🤤

帰り道も空いてたので、
スムーズに帰ってこれました!

ゴミ出しの用意をして、
さっさと お風呂を済ませて、
今は のんびりしてます♡

明日は、今年に入って初めて、
友達と遊びます\(^o^)/

映画を観るよーーー!!



p.s 
実家からはたくさんの支援物資←
こんばんは\(  ˆoˆ)/\(ˆoˆ  )/

2019年になり、
初めてのブログになります‼︎

今年の抱負を語りたいと思いますハート

結婚して来月で1年になりますが、
嫁ぎ先での人間関係が、
旦那の ご家族しかありません。

月1.2で友達に会えてるので、
なんの問題もないとは思うのですが、
もう少し、日々の生活に、
刺激が欲しいと言いますか。

友達以外の関わりも必要なのでは?
と思うところもあるので、
今年は人脈を広げることです星

それを実行するためには、
何か新しいことを始めなければ、
始まらないと思います‼︎

なので、いろんな事に挑戦し、
いろんな人に出会い、
いろんな事を学べたら…。

そう思っております(*ö*)♡

そして、毎年毎年 言ってますが、
ダイエット
に関しても…(笑)

頑張っていきたいですね〜

来月の結婚記念日に、
旅行を考えておりますので、
まずそれまでに、
何かしら頑張ります‼︎

暇さえあれば体を動かします🏃‍♀️💨

今日も15時頃〜17時頃まで、
常に体を動かしてました\(^o^)/

寝転びながら、
youtube見ている時でさえ、
寝転びながらできる運動をハート

今年は、去年よりも、
もっともっと幸せになります‼︎

去年も幸せやったけど、
それを上回ります\(^o^)/
2018年
最後の日となりました!

また、平成最後の
大晦日でもありますね!

ナイトスクープを見ながら、
今年を振り返ってみますおねがい

今年は、1月〜4月にかけて、
結婚のことでバタバタでしたアセアセ

1月、海外挙式のため、
ドレスの試着に行きました🚗

旦那さんの仕事柄、
あまり休みが取れないので、
1日で ほとんど決めました!

2月、1日に入籍をし、
名義変更や住所変更など、
色々な手続きに追われました😓

3月、正式に引越しをし、
新しい家で、新しい環境で、
新しい生活が始まりました🏡

4月、新婚旅行もかねて、
hawaiiで2人だけで挙式💒

初めての海外だったので、
不安は たーっぷりでしたが、
とても いい思い出ができました!

8月には、結婚して初めての
夏のディズニー\(^o^)/

12月、旦那さんの誕生日プレゼント

旦那さんが欲しいものを用意し、
サプライズで お酒も🍶

とても喜んでくれましたおねがい

クリスマスは、
今まで通りプレゼントは
出来ないって話だったので、
旦那さんの好きな お鍋を用意🍲

そしたら、旦那さんから、
まさかのプレゼントプレゼント

無理だよーと言われていたので、
嬉しかったです(´;ω;`)

高価なものではないけど、
用意してくれたのが嬉しい!!

今年、印象に残ったのは、
結婚に関してですが、
それ以外にも、
楽しい思い出がいっぱいです!

知り合いの方や友人から、
結婚祝いをしていただいたり。

よく遊んでた子とは、
家は離れてしまいましたが、
変わらずお付き合いできてて、
春には お花見も行きました🌸

月1.2ぐらいで、
友達とも遊べてたし、
今年は念願のカフェ巡りも出来た!

クリスマスには、
我が家に お招きして、
xmas partyもクリスマスツリー

もちろん楽しい事ばかりでなく、
新しい環境での
生活が始まった訳ですから、
不安もありましたし、
気持ちが不安定になって、
旦那さんに ぶつけたり、
そんな事もありました。

それでも嫌にならず、
大丈夫 大丈夫!と気にせず、
そんな私を受け入れてくれて、
支えてくれた旦那さんのお陰で、
なんとか過ごせたと思います!

また、実家の両親や、
旦那さんの ご両親、
祖父母などにも助けられました。

結婚して、
初めて自分がするようになって、
母がしてくれてた有り難みや、
母の存在の大きさを、
改めて感じることができました。

家族の支えも もちろんですが、
何より母に感謝の気持ちで
いっぱいになりました。

今となっては、
私が母から言われてた事を、
旦那さんに言ってます(笑)

こう言う事だったんだな。と、
しみじみ思っております(笑)

自分たちのことだけでなく、
お付き合いでも お金がかかります!

お中元やお歳暮、
お盆や お正月の手土産。

母の日や父の日、
両親の誕生日など。

バレンタインも もちろん。

お互いに…と相談して
しない人もいるけれど、
これを自分の親はしてきた。

そう思うと、
ちゃんとしないと。と思います!

お中元や お歳暮に関しては、
両家共に相談し、
しなくて良い。
と言う形にしたので、
助かってるとこもあります😌

今は専業主婦ですが、
主婦として、
まだまだ未熟者です。

主婦としてだけでなく、
1人の人間として、
まだまだ未熟だと思います。

まだまだ自分にも甘いです。

それでも少しずつ、
考え方が変わったところもあります。

人は1人で生きてる訳ではなく、
支え合って生きてると思うので、
今後も支え支えられ、
少しずつ成長していけたら。

その気持ちを忘れずに、
来年を過ごしたいと思いますハート

たくさんの出会いに感謝。

自分を大切に想ってくれる人が、
たくさんいることに、
改めて気づきました。

今年も お世話になりました!
来年も お願いします星

少し早いですが、
皆さま よい お年をお迎えください!