オンライントークイベント 
「売れる個人の作り方」 を拝聴致しました
 
一言で感想を述べるとすれば
 
青天の霹靂
 
でした・・・
 

 
人生100年時代
定年後も
個人で仕事をしていける人になりたいという
そんなゆるゆるとした目標と
漠然とした思いから
 
パラレルキャリア
 
という素敵なキーワードに吸い込まれるように
読者になったMAYAさんのサイト照れ

 
ここでまた 売れる個人のつくり方 という
とてもキャッチーなフレーズが目に飛び込んできて
すぐさまオンラインイベントへ申し込みましたアップ
 
サラリーマン家庭で育ち
うん〇年も公務員のような立場で
仕事をしてきた私にとって
 
組織に属さずに個人で収入を得るということ 
たとえそれが個人商店などの
商売であったとしても
どのように個人で
お金を稼ぐことができるのかすら
 
いまだに
具体的に想像するのが難しい
未知の領域滝汗


 
なので
このドストライクなトークイベントに
目が釘付けになったことは
想像も難くないでしょう爆笑


 
ゲストは
安藤美冬さん
 
 
恥ずかしながら
世間知らずな私は
存じ上げなかったのですが、、、

プロフィールを見ると
 
作家
講演家
コメンテーター
インフルエンサー
ノマドワーカー
起業家 etc・・・
 
そのほか
 
大学の非常勤講師
KLMオランダ航空アンバサダー
大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ 
オフィシャルサポーター
 
なんてものまで!!


素敵すぎるラブラブラブ
 
 
個人で仕事をするって
自分の専門性を活かし
肩書をもって仕事をするものだと
思い込んでいましたが
 
 
 
何をするかではなく
 
 
どう働くか
 
 
が重要だと解き
 
世の中に
ポジティブなインパクトを
与えられる個人
 
としてあらゆる仕事をこなし
「私の職業は、安藤冬美」と自己紹介をする
 
 
目から鱗落ちまくり
 
こういった仕事の形もあるんだなって
 
かなり理想のロールモデルを
見つけてしまいましたドキドキドキドキドキドキ
 
 
アートを軸に何かをしたい
その「何か」は何なのか?
 
それをずっとずっと模索してきましたが
 
別に「何か」が定まらくてもよいし
それに「アート」に縛られすぎなくてもよいのだ
 
そしたらなんかふっと肩の力が抜けて
一気にワクワクしてきました爆笑爆笑爆笑