6月17日 17:31 射手座にて満月を迎えました

射手座は
旅をはじめ海外にまつわるもの
たとえば
海外文化や外国人などが重要なテーマ

アウェイの地で、未知の冒険をすること
異文化・非日常を体験して見聞を広げること

射手座エネルギーを引き出すには
そういったアクションがキーとなる

そんな射手座満月のパワーを利用してなのか

翌日18日の午後
代官山にある
「シソンギャラリー」
オーナー様とランチをするという
なんとも幸運な機会を頂きました
ドキドキ

これも
そえじま美ゆきさん
のおかげなのですが
爆笑


以前受けた
ホリスティックライフコーチプログラム
のフォローアップの一環として

プログラムで掴んだ
自分の人生の本来の目的や
魂の目標に向かって
本来の自分を生きること

それを叶えるべく
目指すキャリアの具現化に向けて
とても力強くサポートをしていただいています

お会いした日は
射手座満月の翌日

今年の射手座満月は夕方だったので
翌日の午後は
まだまだ満月のエネルギーが
充満する時間帯

ホロスコープにも精通している
みゆきさんのアドバイスで
翌日にランチをセットして頂きました

ギャラリー経営の基本知識や
利益の発生の仕方や税金のこと
アーティストへのコンタクトの仕方や
作品を海外から輸送する際のポイントなど

実際にギャラリーを運営されている方から
その実体を伺うことができて
私の漠然としたアート関連の仕事へのイメージを
一気に具現化することができたうえに

私のやりたいことを形にしていく
ヒントやアイデアを
惜しみなくアドバイスして頂いて
ますますやる気になりました
恋の矢

お話を伺っていた中でひとつ
琴線に触れるフレーズがあって

それは
 
クラフトとアートの中間
 
 
というもの照れ



アーティストが
自己表現として創作するものは「アート」であり
世の人々が「芸術」というワードから連想するもの
 

人手で作られた作品という意味合いでは
「工芸」や「クラフト」がある


「工芸」はよりアートに近く
作り手の表現だけでなく
技術や技工の精巧さといった側面が
クローズアップされるように思う

一方で「クラフト」は
より実用的であるというか
日常生活により溶け込みやすいもの

いずれも「マス」に向けて
大量生産される
「プロダクト」とは一線を画す
 

「アート」も「工芸」も「クラフト」も
広義の意味で芸術であると思う


これぞ、私の目指す

「非日常を取り入れた日常の提案」

にマッチしたコンセプトビックリマーク

私の扱いたかったものの漠然としたイメージを
言語化できた瞬間だった
ラブラブラブラブ

芸術というものを高尚に捉えすぎず
もっと身近に取り入れて
もっと日常的に触れて
ただ感じてほしい


アートもクラフトも
その作品の作り手のエネルギーが込められた
いわばエネルギー体そのもの
だから人はそのエネルギーに触れることで
心が震え感動する
いわば波動に共鳴している

理屈ではない
ただ何かを感じる

それで良いのだと思う

そういったものが身近にある生活が実現したとき
人は潜在的にいろいろな影響を受けることとなる

そのとき

良い影響を受けるもの
つまり波動の高いものを身近に置いておくことで
自然と自身の波動も高くなっていく

ほんの少しの芸術的な要素を
身近な環境へ取り入れることで
ずっと人生が豊かになる

そんな日常を実現できるように
少し手を延ばせばとどくような距離感で
アーティストの作品を提供していきたい
それが私の目指す非日常を取り入れた日常


そして人々に活力を与えられるような
活力のあるエネルギーを発するアーティストを
発掘したい

ただアート作品を販売したり
アーティストのサポートをする形での関与だけでなく

その作品を取り入れた
心地の良い空間を創造していくような
そのような仕事を形にしたい

そんな形でアーティストのサポートをしたいし
人々の生活空間や感受性を
もっともっと豊かにして
どんどんやりたいことが明確になっていき
アイデアを形にするヒントが飛び込んでくる

自分の全ての時間やエネルギーを
この夢の実現に向けた全てを注いでいきたい
本当に心から思いました
 
 
これら一連の流れのきっかけとなった
ベトナムアート🇻🇳
 
アーティスト  Nguyen Nhu Quang  の作品





 
 
 

8月にまたハノイへ行って会いに行くぞ💓