前作のTEN インターナショナルバージョンから、

間を置かずに視聴ニヤリ

だって気になっちゃってw

 

 

未解決に終わる10%の難解事件を担当する、

特殊犯罪捜査班「TEN」チームから、

突如姿を消したジフン(チュ・サンウク)

過去に恋人を殺されたジフンは、

犯人の手口であるF事件をずっと調べていた。

7年が経ち新たな事件が。

調べると証拠がジフンへと繋がっていき・・!?

 

前回から持ち越されてるF事件DASH!

金曜日(FRIYDAY)に、

顔(FACE)に執着した犯人が、

女性(FEMALE)を殺害する手口。

ピエロみたいなメイクをしたり、

ラップやテープで巻いたりと方法は違うけど、

被害者の顔はなにかされてるのガーン

この事件を連続殺人だってジフンは気づいて、

追ってる最中に、恋人が殺されてしまったショボーン

 

1の終わりからちょっと時間を遡って、

Fについて調べてるとこから始まりますハッ

被害者遺族の会に参加してた女性が殺されて、

新たなF事件が発生。

調べてくと失踪したジフンの証拠がごろごろとアセアセ

チームの各々でジフンを追ってるうちに、

イェリ(チョ・アン)が捕まっちゃう!

ここが前回のラストシーンひらめき電球

テープでぐるぐる巻きにされたとこで終わったのよ!!

そりゃ気になるってポーン

上手い展開に手に汗握りますw

 

実はF事件にはジフンだけじゃなくて、

チームのメンバーも接点があったのうずまき

これが関係者ってほどの距離じゃない、

忘れててもしょうがないかなって加減が、

なんかリアルでグッと来たグッ

 

混乱するほど、

あっちこっち謎が散りばめられてるドラマキラキラ

今回もめちゃめちゃ面白かったです!

シーズン3はないのかしら~口笛