こんばんは。

 

メンタルケア心理士の桜井涼ですニコニコ

 

今朝、芦原先生の訃報を受け本当に胸が苦しくなりました。

 

私は先生の描かれている世界観や人物像がとても大好きでした。

 

だから、ドラマ化すると聞いて本当に喜んでいました。

 

それが裏ではとても苦しい思いをされていたことを知り、

 

心がつぶれそうな思いで午前中は仕事が手につきませんでした。

 

 

1からストーリーを作るのは本当に大変です。

 

人物像やその人たちの周りの世界までも細かく考えて物語を作っていく作業は

 

楽しくもあり、生みの苦しみが当然のようにあります。

 

 

私は誰を責めることも恨むこともしませんが、

 

こうした悲劇はもう起こってほしくないという気持ちでいっぱいです。

 

 

芦原先生、私たちに素晴らしい作品をくださりありがとうございました。

 

 

ご冥福をお祈り申し上げるとともに、

 

このようなつらい別れが起こらないことを願うばかりです。