おはようございます。
 
桜井涼ですウインク
 
先日、私の両親の結婚記念日でした。
 
毎年、両親の家の近くに住んでいる兄弟たちが
 
お祝いの食事に連れ出すのですが、
 
コロナで緊急事態宣言が発令していることもあり、
 
自宅でのお祝い会となりました音楽スペクトル
 
弟がケーキを予約してくれました。
 
 
 
両親は、結婚して43年。
 
いろんなことがあったでしょう。
 
今ほど子育て支援などがない中、
 
働きながら子どもを4人育て、
 
夫婦で力を合わせてきたと思います。
 
夫婦間にしかわからない葛藤や
 
いざこざもあったとも思います。
 
 
 
それって、夫婦自身にしかわからいことですし、
 
つらい思いや叫びたくなるくらい頭に
 
くることもあります。
 
それらをひっくるめても楽しかった思い出や
 
支え合ってきた時間があるから
 
互いを大切な存在にできるのではないでしょうか。
 
 
私もそういう関係は日々の積み重ねがあるからこそ
 
出来上がってくるものだということを
 
パートナーを持って初めて知りました。
 
 
 
両親も2人でがんばってきた43年が
 
あったからこそ、今があると思います。
 
 
 
私もそんなふうに主人と結婚記念日○○年を
 
迎えたいですドキドキ