こんにちは。

 

桜井涼ですニコニコ

 

息子が卒業&中学入学の準備、

 

PTA役員&水泳の大会などで

 

てんてこ舞いになっている桜井です宇宙人くん

 

 

そんなこんなの間に

 

コラムlatteさんより

 

自分の子供が「いじめ加害者」になった時の親の対応は?

被害者への"謝罪"のほか行うべきこと

https://latte.la/column/89290978

 

が公開になっていました。

 

 

我が子がいじめの加害者になっているかも…

 

親は考えたくないことですし、

 

「うちの子に限って…」と思うことでしょう。

 

私だってそう思います。

 

しかし、いじめをしている兆候は出ています。

 

それを見逃さないことって大切です。

 

子どもと関わっている大人が

 

サインを見逃さないでいることで

 

防げることもあるということを

 

知っていただければと思います。