こんにちは♪



GW後半、4連休のスタートですニコニコ

お天気も良くて嬉しいニコニコとは言っても遠出の予定はありません笑お天気が良いと掃除も洗濯も捗りますウシシ




長期休暇前の日経平均終値はマイナス37円ダウン

持ち株は投信含めもっと下がってますあせる


本決算の多い5月、良決算かなと思った三菱商事が株価落ちていたので(なんでだろ?)単元未満で30株買いましたキラキラ商社株を持ちたかったので嬉しい☺️





さてそれでは先月4月の収支が出ましたので報告ですチュー





内訳〜パー






マーベラス!!クラッカー拍手




なんと今年から家計簿を付け初めて、初めて月の収支がプラスで終われました爆笑




昇給で、くま夫と合わせて手取りが2万円程アップアップしたのが大きかったです〜




あと今月から習い事を一つ減らして教育費半減したので、固定費削減も大きいキラキラ



収入を上げるアップ

固定費を下げるダウン




やはり家計管理はこれが王道王冠2なのですねー

これで投資も順調なら最高なのですがニヒヒ

こちらはまだまだ右往左往中。。。




固定費はまだ削減の余地があると思いますが(殆ど見てないWOWOWとか )

あまり急にキツキツ過ぎるとくま夫からクレーム来そうなのでニヤニヤぼちぼち頃合いを見て進めて行きたいと思います手