先月出たマチカフェのアイスほうじ茶ラテ。






こちらを狙ってローソンに行ったけど、レジでアイスほうじ茶ラテください、
と言った後急に紅茶の方が良くなって、アイスミルクティーに変更しました。
挙動が不審。。









なんか、急にほうじ茶の粉っぽいのがこの日は嫌になりました。(そうですか)






相変わらず紅茶は良い風味だし、ミルクはコクがあって濃厚なので、ロイヤルミルクティー好きでも充分満足感が得られるミルクティーです照れ




抹茶ラテも気になるけど、アイスミルクティーの飲みやすさを再認識したのでしばらくアイスミルクティーかな。




















さて、こちらも私的に勝手に急に限界が来た案件。








庭の雑草問題
🌿🌿🌿






抜いても抜いてもエンドレスな雑草。
虫もいるし、嫌で嫌でえーん
我が家は建てたのが10年以上前なので家周りは砂利が敷いてありますが、その下は普通の土なのでまあ生えてくる生えてくる。
三年前まで三年間空き家にしていたら雑草が伸びすぎて木になり、仕方なく根だけ残して伸びてきたらその都度切ってました。
お庭もシンプルに土なので、雑草の宝庫。
気抜いたらすぐに50cm超えます笑い泣き笑い泣き
水捌けも悪いのかよく見たら針金みたいなキノコ生えてるし🍄🍄アセアセ
この前、職場の方(たまたま近所にお住まい)に、最近おうちの前を犬の散歩で通るのよ照れ
と言われ雑草すごいから恥ずかしくてガーンガーン





ということで、色々キーッとなりwww
この度、二軒の業者さんに見積もり依頼しました。
(防草シート、コンクリート、人工芝)


まあ予算もそんなに無いし、本当にやるかどうかも分かりませんが、見積もりから施工まで進捗をブログに記していけたらいいな、と思ってますニコニコ














あ、それから、先日ちょっと書いたこちら。






ご本人やっぱり自分の写真が流出してること知ってるみたいで。。
なのに学校も平然と行って写真は自分じゃないと言い張ってニコニコしてるみたい。
この前も帰りに娘がその子と一緒になって少し話したらしいけど、いつもと変わらなすぎてビックリしたそう。






やっぱ
メンタル強。。







ていうか、本人そんなに大したことと思ってないのかも。。
顔も写ってるらしいし、卒業した中学の子たちの間で広まってるので、もう色んな高校に広まってるそう滝汗
色んな学校ということは色んな子たちの目に触れるということなので、顔出てたらヤバいと思うけどな。
何か犯罪に巻き込まれなきゃいいけど。。





親はたぶん知らないようで。。
顔が広くママ友が沢山いらっしゃる方ですが、こういうのを教えてくれるお友だちは持ち合わせてないんだなと。
まあ、かなり言いにくいけどね。。




もしも何かで勘づいて私に、なんか聞いてる?って感じでライン来たら全て話そうかなと思ってます。