先日、学校から帰ってきた娘(高1)が興奮気味で『犯罪犯罪!』と言っていて、

一瞬何か事件に巻き込まれたのかと思ったら、どうやら中学で同級生だった子がからんでるとのこと。





内容としては、中学卒業直前まで娘の同級生AちゃんとBくんは付き合っていて、

卒業直前でAちゃんの浮気が原因で別れることになり、その腹いせにBくんがAちゃんの裸の写真をばら蒔いたようです。








怖。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗










とりあえず、そんなものをばら蒔くのはいけないし、でも、その前にそんな写真を撮らせるのもどうかと。。

そして、浮気って。。



Aちゃんは小学生の頃から彼氏が居て、中学に入っても色んな男の子と取っ替え引っ替え付き合いずーっと彼氏が途切れないんだそうです。。





私は数年前まで、Aちゃんのお母さんと仲良くしていて、

最近は疎遠になったけど、二年くらい前に何かで話してた時に、



「A、彼氏居んねーん!今日も二人で勉強するって言って出掛けてる~」



と言っていて、




私「そうなんだー。どこ行ってんの?図書館とか?」




と聞いたら、




「知らんねん。彼氏んちかなぁ?」





と。










え、

えーーー。。

滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗アセアセアセアセ












私の中の基準では、子どもが中学生でもし異性とお付き合いしてて一応デートとなったら、所在が不明なのはアウトかなぁ。。





性の事とか子どもと話してる?

と聞かれたので、どういう行為をしたら子どもが出来るかというのは学校の保健の授業では避けられて教えてくれないので話したよ、というと、


「すごーい!私は無理やわぁ!」



って言ってて。。

もうAちゃんの場合、行為のことはもう分かってそうだし、そしたらその先の身の守り方みたいなのを真剣に話した方がいいんじゃないかと思って、一応ママ友にも

話しといた方がいいんじゃない?ドラマじゃないけど、現実にもそういうのありえる話だし。

と言ったけど、なんか適当な返事で流されましたタラー







だってほんとに、Aちゃん、

誰も通らないような道で男の子と二人でこそこそしてたとか、

彼氏が居ながらも、塾の特別講習で別の校舎に月二で通ってても、すぐに仲良しの男の子を複数作って絡んで楽しそうにしてるとか、、

なんか自分から聞かなくても勝手にそんな噂が次々入ってきてアセアセ

同じ学区内のママさんたちも、Aちゃんのことはみんな知っててガーン

前から彼氏を取っ替え引っ替えで、前は△△くんと付き合ってたけど、もう別れて今度は○○くんと付き合ってるらしい!

とか。。


ある意味で超有名人。。









狭い集落とは言え、そんなみんなに注目してもらえるなんて違った意味ですごいな。。

娘も今回の写真流出に関しては、

いつかこういうことになるのかなとは思ってたわ。

と冷静な意見。



うちの近所に住んでるAちゃんと同じ高校のお友だちもその裸の写真を持ってるそうで。。

この前会った時に見せてきたそう。

もう結構広まってますショボーンショボーン










もう、私だったら引っ越したいわえーん

Aちゃんも、もう写真出てること分かってると思うけど平然と登校してニコニコしてるんだとか。。(怖)









私はそのAちゃんのお母さんとは、やはり数年前からちょっとアレ?と思うことが結構あり、だんだんと疎遠になりました。



子ども同士も、元からそんなに仲良かった訳ではないものの、行き帰りに駅とかで会うと話はしてたみたいなので、

こういうことがあったからと、あからさまに避けるとか無視するのは良くないけど、もし万が一遊びに誘われたりしても今は止めといた方がいいと話しました。

誘われて行った先に誰が居るかも分かりませんし、自分の身は自分で守らないと。







思春期の子がいると、親の手から離れていく反面、また別の心配が増えますね。