低迷・・・ | うつ病ぼちぼち日記②

うつ病ぼちぼち日記②

2013年5月にうつ病と診断され発症から現在も未だ通院中。12年程勤めた会社を2019年11月に退職。
うつ病の辛さや共感してもらえるここ(ブログ)で日々の出来事から喜怒哀楽の感情、くだらない話しもさせてもらってます♪✮アラカンばばぁの呟き✮

今年の暑さは危険レベルだね😵
年々こんな感じだと
数年後にはどうなってるんだろう😱
異常気象には
人間・・敵わないよ。

私の身体も限界かなタラー
祖母の空き家の片付け、掃除おえてからと
いうものの
ほんとに身体のあちこち不調続きで
先月末から
作業所も通えない状態になってます。

たかが2、3時間だけど
作業できる自信ないし
そこから不安に繋がり
益々何もする気もおきなくて
買い物さえ億劫になり
家から全く出ない日が増えてきました。

まぁ、、、昔の鬱症状初期に
似た感じになってきた感じ!?

だけど、息子と同居であっても
何もしないではいられないアセアセ
洗濯、食器洗い、猫のお世話を
するのが精一杯。

作業所も体調不安の事と
今後のことを考えたいので
しばらく休ませてもらってます。

正直、作業所通うの無理・・
というか続けられる自信がない。

もう少し体調が安定してきたら
何か家でできる内職でもあれば
やりたいとは思ってるけど
田舎はさぁ〜
内職さえもなかなか見つからないんだよねタラー

はぁもやもや
頭も白髪めっちゃ出てるから染めたい。
うちの家も片付けしなきゃ
まじヤバい。
車もオイル交換しなきゃだし、、

やらなきゃいけないこと
たくさんあるのに
全く身体が動いてくれませんガーン

このもどかしさにも落胆して
さらに気持ちは下がる一方⤵️

あぁ〜!!
だめだ!だめだ!
何やってもだめなんだよ!!
・・と
わけもわからずイライラする

要するに只今
情緒不安でございますうずまき

ごめんなさいね
愚痴聞かせて。

唯一の救いは
愛猫のとのスキンシップかなあしあと
癒される時間があることに
感謝です🙏







では、みなさん
危険な暑さに気をつけて
無理しないようにね叫び