お腹空いた…。 | うつ病ぼちぼち日記②

うつ病ぼちぼち日記②

2013年5月にうつ病と診断され発症から現在も未だ通院中。12年程勤めた会社を2019年11月に退職。
うつ病の辛さや共感してもらえるここ(ブログ)で日々の出来事から喜怒哀楽の感情、くだらない話しもさせてもらってます♪✮アラカンばばぁの呟き✮

昨夜9時以降、飲食なし。

今、近くの病院で血液検査の結果待ちあせるあせる


実はね、

昨日、東京在住の姉が、息子の奥さんに付き添ってもらって、腎移植のことで八王子の病院に行ってきたんです。


ホントはドナー希望者である私も同席して相談したほうが話は早いのだが・・・

なんせ、私は四国愛媛県アセアセ

遠すぎるし、東京はコロナで大変でしょ!?

何度も往来したくないし、できないし。


なので、とりあえず腎移植に関しての
相談・説明を受けてきた報告ではね

私の最近の健康診断の結果があれば
それのコピーと

精神障害で心療内科にも通ってるので
主治医からの見解で、私がドナーになっても
メンタル的に大丈夫なのか?

主治医の意見書(大丈夫ですという診断)が必要で、

仮に心療内科の先生から見て、ドナーとして耐えうる状態かどうか、不当な場合は、いくら私が腎臓提供を訴えても手術はできないらしい。

難しいね〜もやもや
心療内科への相談・お願いは来週行くつもり汗



他にも移植前検査までに
姉と私のヒアリング、またはメリット、デメリット、リスクも含めそう簡単には進めなさそうだ。


そして、いざ適合検査をしても
不適合で腎移植までの手術にたどり着かなかった場合、私の検査費用・検査入院費用など
全てドナー側の私が自費で払う事になるんだってポーン(これがかなり高額になりそうだ)


適合して手術できれば、レシピエント(姉)の
保険から費用はまかなえるので、ドナー(私)の自己負担金はないけど…ニヤリ



あ、ちょいと話がズレてきたけど
採血待ちの話。


今年2月に市の健康診断受けたんだけど
息子の扶養に入って、その保険関係なのかどうかわからないけど、血液検査もあったのに
腎機能の記載がないのびっくり

肝機能は数値出て記載されてるのに??


それから、昔職場の健康診断受けた時
脂質異常がみられ高コレステロール血症となり
薬服用してたんだけど…

途中から中断・放置してたので

また新たに採血の結果次第で数値が悪ければ
薬を処方してもらおうと思い

腎機能と高脂血症の2つ、血液検査してもらうために病院に来ましたガーン


血液検査するとなると
前日夜から、飲食止めなきゃならないから…


今すんごい、お腹空いてるのチーン


と、書いたところで結果診断で呼ばれた口笛


腎機能の値は問題ないとのことグッ

でも、やっぱりコレステロール値が高いので
下げる薬を処方してもらうようにお願いしました滝汗


あんまり昔ほど食べなくなったのに
体重は人生最高の重さですよアセアセアセアセアセアセ


こんなに脂肪蓄え、大事に?育てなくてもいいのにね〜ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



はぁ、あと少しだ!

早く会計してくれ〜。


腹 減った〜うずまき

またまた書いてる途中で会計呼ばれ、
処方せん用紙受取り、薬局で待つ。

さらに「お薬手帳➕アプリ」てのを
説明され、登録したりや…時間かかったガーン


で、やっとこさお薬もらって終了〜笑い泣き



もうですやんニヤニヤ


暑いから、食欲も失せて…

とりあえず帰ったらいつもの朝食🍞パターンで食べよ爆笑