ライフコーチ やました みえです♪





{4298B8BE-EFD5-4A49-A9B8-CF14AA8B9F5F}





あなたは、
夜、眠たいのになんだかまだ寝たくない・・・
もう寝ちゃうなんて、もったいない!
そんな風に思うことはありますか?


私は、どうしても寝たくなくて、
朝まで起きて映画を観る、
なんてことが、たま〜〜にあります 汗


寝たくないというよりは、
このまま寝たら損する!
何か楽しいことをやらなきゃ!
って気持ちに近いんだけど・・・



実はこれって、
充実した時間を過ごせなかった日に
感じやすいらしいんです!



夜更かしして好きなことをすることで、
日中に感じられなかった充実感を
補おうとしてるんだって!!


う〜〜ん、
思い当たる節がありすぎる 笑


今日も楽しかったなぁ〜♡
って思っている人が
1日の終わりに物足りなさなんて
感じるハズないですもんね。


『もう寝なくちゃいけないんだけど、
このまま1日が終わるのは
すごく勿体ない気がする!』
もし、そう思ったら、
それは今日に満足できていない証拠。


そして、
もっと楽しい1日を過ごしたーい!!!
っていう、あなたからのメッセージ♡


どうしたら、
充実した1日だったなぁ〜♡
と思いながら眠りにつけるだろう?
って自分に問いかけてみてくださいね♡





【提供中のメニュー】

♡『今のわたし』だって、楽しみたい♡

  単発&継続コーチングセッション

 右矢印http://ameblo.jp/mieeh/entry-12194901641.html


 


こんばんは〜!

 
 
ちょっとお久しぶりのブログ更新ですが、
涙でデトックスは大成功で、
気分はスッキリ♡
 
 
みなさん!!
なんだかウツウツする〜と思ったら、
思いっきり泣くべし!!!笑
 
 
すごくオススメです♡
 
 
 
 

 
さてさて、
ここ数日、海外から友人が遊びに来ていました♪
 
 
 
{2C74BC8A-8E51-4238-A9DB-9F34EF200499}
(壁いっぱいにカップ麺がビッシリ!!で
友人が大興奮でした 笑)
 
 
でね、ずっと一緒に過ごしていると
相手の言動におや?と思う時があるんです。
 
 
当たり前なんだけど、
文化の違いって結構ある!
 
 
例えば、ゴハンの食べ方とか
物事の捉え方とか
何が常識で何が非常識なのか、
などなど、挙げたらキリがない。
 
 
自分の当たり前とは
いろんなことが違うっていう前提でいても、
やっぱり気になっちゃう 汗
(私は、食事の時が
1番気になっちゃいます・・・ 汗)
 
 
で、そういう場面に遭遇しては、
モヤモヤ〜としてしまうことが
何度かありました。
 
 
今回は、
文化の違いから感じるモヤモヤだけど、
 
みなさんの日常生活の中でも
同じようなことありませんか?
 
 
仕事をしてくれない同僚にモヤモヤ〜
家族が部屋を散らかしてモヤモヤ〜
恋人からの返信がなくてモヤモヤ〜
 
 
他にもいろいろあると思いますが、
何でそうなの?とか
もっとこうして欲しいな、とか
人にモヤモヤ・イライラを感じることって
よくあると思うんです。
 
 
そういう時はまず、
『自分と相手はそもそも別々の人間だから
違うのは当たり前』
って思うようにしてみる。
 
 
何度も何度も意識してやってみると、
だんだんと心の底から
そう思えるようになっていって、
自然と周りが気にならなくなっていきます♡
 
 
そこまできたら、
人間関係がグッと楽になるんだけど、
あんまり即効性がないんですよね〜。
 
 
 
 
 
 
じゃあ、どうしよう・・・?
 
 
その時の状況にもよるけど、
私がよくやるのは
スマホのメモなどに感じていることを
自然と出てきた言葉で打つ!
 
 
可能であれば、
紙に思うぞんぶん書き出す!
 
 
誰に読まれるわけじゃないから、
好きなように思いの丈を
ぶつけるのがポイント♡
 
 
誤字脱字もオッケーだし、
意味の分からない文章になってても
気にしない〜!!
 
 
 
 
 
 
で、ここからが大切なところです♡
 
 
一通り書きおわったら、
最初から全部読み返してみてください。
 
 
読み返すことで、
だんだんと一歩引いたところから
自分の気持ちや置かれてる状況を
眺められるようになっていきます♡
 
 
モヤモヤ・イライラの渦の中から
ぴょん!と飛び出して、
モヤモヤ・イライラしている
もう一人の自分を
外側から見ているような感覚!
 
 
『そっか、私はここにモヤモヤを感じてるんだね』
『あぁ〜今すごくイライラしていて、つらいよね』
といった具合に、
心の中で自分に声をかけてあげながら、
そのままの気持ちを分かってあげたり・・・
 
 
そうしているうちに、
気持ちがスーッと落ち着いてきますよ♡
 
 
私は、この方法をやっていると、
モヤモヤ・イライラを感じている自分が
ちょっと可愛く思えたり、
おかしく思えてくるんです!
 
 
怒ったり、笑ったり、泣いたり、
自分って本当にめんどくさいやつだけど、
人生楽しんでるな〜
なんて、親戚のおじちゃんのような目線で
自分を眺めていますよ〜笑
 
 
 
 

【提供中のメニュー】

 

♡『今のわたし』だって、楽しみたい♡

  単発&継続コーチングセッション

 

 右矢印http://ameblo.jp/mieeh/entry-12194901641.html

 

ライフコーチ やました みえです!

 

 

 

image

 

 

 

タイトルにもありましたが、

今日は、ブログをお休みしまーす。

 

 

どうやら、

心のデトックスDAYなようで、

突然、涙がポタポタと出てきました。

 

 

あれ?何でわたし泣いてるんだろう?

と思った瞬間、

何かが自分の内側から

グワーーーーーっとこみ上げてきて

ボトボトと大粒の涙が・・・・

 

 

3分前くらいの出来事です 笑

 

 

特に何があったというわけではないけれど、

まだまだ泣き足りないよーーーー!!!と

心が言っているので、

これから沢山、泣こうと思います♡

 

 

泣いて泣いて泣きまくって、

心のデトックス♡

 

 

きっと明日には、

スッキリとしていることでしょう♪

 

 

では、謎に『泣きます宣言』をして、

今日の記事はおしまいです 笑

 

ライフコーチ やました みえです!



{871E41CF-CF37-42D6-B064-BF747183BD62}




自分を満たすために必要なのは、
何かをプラスすることだけじゃない。


何かをマイナスすることで
満たされることもある♡


例えば、
新しい服を買うのではなく、
着ていない服を処分する。


例えば、
自分とは違うマインドを取り入れるのではなく、
今もっている必要ないマインドを手放す。


という風に、
プラスするんじゃなくマイナスすることで
心が落ち着いたり、
本来のシンプルな自分に戻れたりすることだって
沢山あるんです♡


さてさて、
今のあなたに必要なのは
どっちでしょうか?


プラスすること?
マイナスすること?


1度、考えてみてくださいね♡





【提供中のメニュー】


 


♡『今のわたし』だって、楽しみたい♡


  単発&継続コーチングセッション


 


 右矢印http://ameblo.jp/mieeh/entry-12194901641.html


 


 

ライフコーチ やました みえです♪

 

 

 

image

 

 

 

自分のことなのに

どうしても本気になれないっていうのは、

必ずしもやる気がないからじゃない

って思うんだよね。

 

 

特に、

自分を受け止めきれていない人、

そのままの自分に丸を出せていない人にとっては、

そもそも自分には本気になる価値がないって

無意識に感じてることって多いと思うんだ。

 

 

本気になりたい気持ちを持っているけれど、

心のどこかで本気になることそのものを

拒否しているようなイメージ。

 

 

価値がないから、

こんな自分に本気になったって

何も変えられない、

そんな気持ちが強くあるんじゃないかな?

 

 

自分を受け入れられてないから、

自分に価値があることも認められない。

 

 

価値を認めていないから、

他の人を優先してしまったり、

自分のことは後回しにしようとか、

時間を使うなんてもったいない・・・とか。

 

 

で、やる気があっても

なかなか本気になれない、

って結果的になっちゃう。

 

 

私も自分に本気になれない時があるから、

『大切な自分のことなのに

なんでこんなことが起こるんだろう?』と

すごく不思議に思って考えていたら、

 

こんな見方が思い浮かんできて

書いてみました♪

 

 

 

【提供中のメニュー】

 

♡『今のわたし』だって、楽しみたい♡

  単発&継続コーチングセッション

 

 右矢印http://ameblo.jp/mieeh/entry-12194901641.html