謙虚さって本当に大切。
自分自身を過大評価せず、
自分の能力を過信しすぎに、
たとえ人から尊敬されるような素晴らしいことを
成し遂げようとも、
鼻高々になって傲慢になったりしない。
その姿勢は生きていくうえで
とてもとても必要なこと。
(すごいことを成し遂げた、自分は頑張っている、
よくやっている♡と自分を認めて褒めてあげることは
忘れちゃいけないけどね)
人からの評価云々だけじゃなくて、
そういうスタンスでいた方が
ずっと成長し続けられると思う。
でも、
謙虚もいきすぎると卑屈っぽく聞こえたりする。
そして、いつも謙虚でいよう!と
そればかりに気を取られていると
卑屈っぽく聞こえるだけじゃなくて
いつの間にか、心が卑屈に染まってる・・・
なんてことも起こったりする。
謙虚さから出てくる言葉も
卑屈っぽさから出てくる言葉も
わりとそっくりだから、
自分でも結構気づけなかったりするんだよね 汗
あぁ~こわい、こわい(;;)
だから、気をつけないと怖いことになっちゃうよ・・・
ということなんだけど、
明日は、
わたしが謙虚ではなく、ただの卑屈だった!!
ということに気付いた
情けな~~い話をしようと思います(笑)
お楽しみに♡
<<50人無料コーチング実施中>>




