元町『ESPICE』へ | 神戸・芦屋* 『神戸お稽古サロン』・美容デトックス商品『&MORE』監修

神戸・芦屋* 『神戸お稽古サロン』・美容デトックス商品『&MORE』監修

神戸で、カルチャースクール「神戸お稽古サロン」をオープンし、主にオーガニック食材で、グルテンフリーや発酵食品でのおもてなし料理を、季節のテーブルコーディネートと共にご紹介する、
《& MORE》を主宰しております。






本日も

『神戸お稽古サロン』のブログに



ご訪問

ありがとうございます。:°ஐʚ♥ɞ*✨。








👑ビューティライフスタイル
   『&MORE』HP

















かなりの 時差投稿になりますが。。


先日は










またまた大好きな


元町『ESPICE』さんへ


伺いました。.:*ฺ✤ฺ🌸🌼。
















 




🥂「PIOLLOT』での



乾杯から 

スタートでした🥂🍾💞。










右:   『鮎のフリット』
 

トウモロコシ🌽の衣と

グリュイエールチーズ🫕が香ばしく、



アクセントになっている

鮎たでのピューレがピッタリでପ✧⃛ଓ💓。





左:    「岡山の 牡蠣』

  サッと火入れし、

  貝のお出し汁の 深〜い旨みや

  キュウリ皮の ピューレ🥒が

  もうピッタリで。🥰💞。

  








『すだちのメレンゲ 握り寿司風🍣』


       金目鯛を

       アボカドや すだちピューレが

  お味をしめていて

  味わった事のない 美味しさでした。・:+°










生クリーム
  シェリー酒
  メープルシロップで

  お味付けされた

卵の中身は。。。

  「香住のカニ🦀』でした










*焼きナス






そして。。。

クミンとの相性抜群の


*キャロットラペ🥕

  



は、 安定の美味しさで。:°ஐʚ💖。











ブータンノワール』


 一度頂いてから
 
 大ファン。の一品。°ஐʚ♥ɞ*










『サワラの一品』


   キャビアのムースや

   カリフラワーのソースなど

 なかなか出会えない 美味しさが

 詰まっていました。:.゚٩(๑>◡<๑)۶:.。+゚💞。











🥂 《Fujidain》

このプレートに合わせて下さったのは。。

フジッコさんの 甲州の白ワイン🍾✨。


サワラに合う、香ばしい香りで

フジッコさんのイメージが

良い意味で くつがえされました

*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚✨。










『スナップエンドウと
  うど・アスパラなどの一品🥗』



  ミントや🌿
  アスパラ
  ペントス
  ホタテのチップスが

  アクセントになって 爽やか〜✨🦢🌿






  

これには、



🥂 《Suncerre》
  

  ロワールの ソーヴィニヨンブラン

  トロピカルで フルーティな味わいの

  白ワインを合わせて下さいました

  。:°ஐ*。:°ʚ♥ɞ*。:°ஐ*🥂✨。









この

目にも美しい プレートは。。。



『ラングスチーヌ
   手長えび🦞の一品』




  海老のチップスや
  ミニトマト
  金木犀の香りがアクセントの


ドレスアップした美味な手長えびに

ペアリングして下さったのは。。。











🥂《SI ROSE》🌹

  キリッとした

  ローズのような香り










このハーブ🌿や、

ハニーオレンジ🍊の旨みを

調味料的に ペアリングされる


かれんソムリエールや

師匠の吉間ソムリエに

感激しました*。:°ஐ🍷✨。





ここからの

メイン料理は  



その②を
ご覧下さいね〜ଘ(੭ु*ˊ꒳​ˋ)੭ु*.°♡