『スパイスLesson✨』@Indian Vegitarian Cooking class | 神戸・芦屋* 『神戸お稽古サロン』・美容デトックス商品『&MORE』監修

神戸・芦屋* 『神戸お稽古サロン』・美容デトックス商品『&MORE』監修

神戸で、カルチャースクール「神戸お稽古サロン」をオープンし、主にオーガニック食材で、グルテンフリーや発酵食品でのおもてなし料理を、季節のテーブルコーディネートと共にご紹介する、
《& MORE》を主宰しております。








本日も



『神戸お稽古サロン』の ブログへ



ご訪問
 
ありがとうございますキラキラ王冠2キラキラ











ベル『神戸お稽古サロン』HP




ベル  Instagram














恒例となりました

《 いつか シリーズ》笑笑






この日は

北野町の

madame Poorviの

  『スパイスLesson』へ伺いました🍛パフェ











とってもパワーを感じる

ステキなお玄関が

お出迎えして下さり〜












最初に

スパイスについて

レクチャーして下さった後は












早速

デモンストレーションへ🍳乙女のトキメキ






このレンズ豆にも






 


今日のカレーにも












このスパイス達が

揃っていたら、


もう間違いなしっリキュールキラキラ











『Jeera Aloo』

(ポテトのクミン炒め)も🥗




あっという間に

とってもスパイシーに

美味しく出来ちゃいますラブラブラブ







 




全粒粉とお水で

こねこねして 出来上がる、



揚げパンのような

『Puri』は














揚げ油の温度がピッタリだと

こうして

プックリ膨らんで

可愛いラブラブメロンパンホットケーキラブラブ











『Onion Pakoda』
















 


インド風サラダは

お口直しにピッタリ🥗だし、



この揚げせんべいみたいなのも

合うんですよね〜クッキーピンクマカロン
















 


ステキな madam Poorviが

サーブの仕方も教えて下さり、








 




完成〜乙女のトキメキカレーサラダクッキーパフェ乙女のトキメキ




















スパイスが程よく効いていて、

深〜いお味が

本当に美味しく、


皆で おかわりしちゃいました🍛カクテル













最後のスイーツ🍨


『Gurab Jamun』は



最初 プラムのシロップ漬けかと

思い、いただくと…



揚げパンのシロップ漬け

みたいな感じで



甘みたっぷりの

元気が出そうな

スイーツでした〜ピンクマカロンパフェコーヒーピンクマカロン











アテンドしてくれた

Kyokoちゃんのお陰で



新しく刺激的な経験が

出来ました乙女のトキメキカレーサラダカクテル乙女のトキメキ





Kyokoちゃん

マダム

ありがとうございました😊。







そして帰りには

ハラルの材料屋さんへ

連れて行ってもらったので




もちろん 皆で

まとめ買いの 大荷物になったのは

お分かりですらよね〜〜😅。