地獄の春休み | バタバタかあちゃんのhappy life

バタバタかあちゃんのhappy life

家事全般ができないまま結婚→出産、いつの間にか3人の子どもを授かりました^_^
ワンオペ育児がたたり、産後うつからノイローゼ になりただ今療養中。
無理のない範囲で、中学受検に向けて準備中。でも本人が嫌がったらしません。

春休みが始まって早2週間弱…


序盤はお天気が悪くてお籠りの日々ガーン
春休み2日目にして、早く新学期になってーえーん状態。


家の中はしっちゃかめっちゃか笑い泣き
ちょっと油断したら3人で壁にお絵かきしてるしアセアセ
常に誰か泣いてるし、ケンカしてるしうずまき


普段から2〜3回、洗濯機を回してるのに、おねしょされたりお漏らしされたりでさらに回数が増えて…
一日中、洗濯機回してチーン
掃除しても掃除しても、振り返ればゴミが落ちてるチーン
ご飯食べて片付けたらオヤツの時間、休憩しようかと思えばもう次の食事の準備の時間…チーン


しかも長女が、春休み突入4日目に体調不良ガーン
あ、お食事中の方、ちょっと汚い言葉が出てきますのでご注意くださいアセアセ














お腹下してるだけだから、疲れてるのかな?食事の塩分がきつかったかな?と思ってたら、真っ白便滝汗
真っ白便って言えば、イヤーなウイルス性胃腸風邪ですよね滝汗


案の定、病院に行ったらロタかな?




ですってゲッソリ


幸い、我が家はロタワクチン接種してるので、お腹下す程度で済みましたニコニコ
それと、塩素消毒を頑張ったからかな?
お医者さんに心配された二次感染も、私がちょっと体調悪くなったくらいで、長男と次女はピンピンしてましたウインク




お腹の調子が良くなったら…いや、熱が下がった翌日から、毎日、今日は幼稚園か?
幼稚園がないなら公園に連れて行けコールチーン


私は春休みの忙しさでお薬飲むのを忘れてたから!だんだん体調が悪くなってきて体が重くて動けないのに、毎日5時間コースの公園遊びチーンチーンチーン


長男の幼稚園の仲良しくんとお花見兼ねて遊びに行ったり、
ご近所のお友達と車で大阪南部の錦織公園まで遠出したり、
じぃじのお家の近くの桜並木で入園写真の前撮りをしたり、
別のご近所のお友達と近所の公園で遊んだり、
幼稚園の女の子のお友達とローラー滑り台で延々と遊んでたり、


合間で次女の保育園の準備や慣らし保育があったので、もー大変!
保育園が突然決まったので、ほんとにバタバタしちゃってアセアセ


産後うつ、ノイローゼの病気療養ってことで、期限付きだけど見てもらえることになってよかったニコニコ


今のお家の中の状況、私のイライラ。
色々考えたら、可哀想だけど子どもたちの為にも私から離れて過ごす時間は意味があるのだろうと思って、今日から次女は保育園に預けますぐすん


早く健康になって、お家でお世話できる余裕を取り戻したいなニコニコ





…で、次女を保育園に預けても上2人の幼稚園はまだ始まらない!
今日も今日とてお出かけです!


今週は、次女を保育園に預けてる間に、自然史博物館、プラネタリウム、ドラえもんの映画に行く予定びっくり
ご近所のお友達から公園遊びのお誘いも頂いてるから、まだ予定増えるかも滝汗


すでに体が悲鳴を上げてるけど、私、大丈夫かしらゲロー