Rainy Days and Mondays   ’71 | Music Jewelry Box

Music Jewelry Box

素敵な音楽は、心の中の宝石を輝かせてくれます。  弱った心と体を癒してもくれます。
【ブログテーマ一覧】の中から選んでクリックすると検索されます。
     
 お気に召す音楽が見つかれば幸いです。 

 Carpenters
 


 先日の更新で

 

 私自身の 身体障害等級 が下がったと お伝えしたと思いますが

 

 私の 症状が落ち着いてきたことに 間違いはないのですけれど
 

 数日前に 定期の外来診療で

 

 主治医の先生 に お聞きしましたところ

 

 現在の症状が 余程 悪くない限りは

 

 除細動器 体内挿入日から 3年 経つと 自動的に 等級は下げられるのだと

 

 教えていただきました。

 

 

 

 等級が 下がれば 行政からの 給付金 は下がりますし

 

 特に 障害者年金 受給者の方 の場合 該当者から 除外されたり するので

 

 生活困窮者の方の場合 大変な状況になるかもしれません。

 

 

 

 

 確かに 

 

 行政窓口 担当者の方が

 

 何度も 

 

 不服のある場合は こちら ( 都道府県知事 ) 宛に 審査請求してくださいと

 

 印刷物 を渡され 説明 されていましたが・・・。

 

 

 

 

 主治医の先生によれば

 

 国の行政による 一方的な 決定事項であるため

 

 不服を申し立てる人が いることも事実だそうで・・・。

 

 

 

 

 私の場合

 

 3月のオペ 以降

 

 症状が 劇的に安定したので

 

 等級が 下がったことを 単純に プラスに 考えていただけ だったのですが・・・。

 

 

 日本の 福祉行政の 一面 を 今回 知ることになりました。

 

 

 

 

 今後も 自身の治療に 専念して行くことに 変わりはないのですが・・・。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 今日も 奇跡の 『 ヒーリング・ボイス 』 

 

 『 カレン・カーペンター 』  の歌声 をUPしたいと 思います。

 










 

 
 

 

 

 

 

 

 年内は

 

 平和を

 

 願いつつ

 

 ささやかに

 

 クリスマス・ソング 関連を

 

 ( 勝手に 恒例にしてますけど ) 

 

 UPさせて いただく予定です。