Imagine   ’71 | Music Jewelry Box

Music Jewelry Box

素敵な音楽は、心の中の宝石を輝かせてくれます。  弱った心と体を癒してもくれます。
【ブログテーマ一覧】の中から選んでクリックすると検索されます。
     
 お気に召す音楽が見つかれば幸いです。 

 John Lennon



 今年も

 Xmasソング特集の前に

 ジョンの

 この曲をUPさせていただきます。

 これも恒例になりそうですが。



 今年も 歌詞を載せておきます。






 昨年も同じような内容で書きましたが





 ベトナム反戦運動に大きな弾みをつけたことに間違いない 『 ジョン 』 という存在。

 ’80年 これからまさに再始動というタイミングでした。




 『 マイケル・ジャクソン 』 は、 音楽活動の中で、 世界平和と差別の根絶を人々に訴え続けていました。

 不名誉なイメージを世間に植え付けられ、 変わり者扱いする風評を広げられてしまいました。

 ’09年は 地球環境問題にも一石を投じようと

 まさに これから再始動というタイミングでした。




 ダラスで、 凶弾により抹殺された国家元首がいました。

 彼は、 国家の多くのシークレットを国民に知らせようと画策し さらに

 ベトナムからの撤退を決定しようとする まさに直前であった・・・という説があります。





 世界の紛争によって、 膨大な利益を上げる巨大軍需産業 と 

 その利権の恩恵にあずかる 政府・軍部の中枢、 これらの

 『 軍 産 複 合 体 』 が強大な支配力を

 持っている国家があります・・・。


 第34代プレジデントは 『 軍 産 複 合 体 』 の影響力に注意しなくてはならないと

 退任演説で警告を発しています。








 昨年 このような内容のことを書いたら

 年末に 激しく体調を崩し

 新年に入院してしまいましたけど・・・

 まあ 単なる偶然ですけども(苦笑)。




 



 次回から、 Xmasソング特集の予定です。








 Imagine
 イマジン


 Imagine there's no heaven
 想像してごらん 天国なんて無いと

 It's easy if you try
 やってみれば簡単なことさ

 No hell below us
 僕らの足下に 地獄なんてなく

 Above us only sky
 僕らの頭上には ただ空が広がっているだけ

 Imagine all the people
 想像してごらん みんなで

 living for today...
 今日という日のために生きていることを



 Imagine there's no countries
 想像してごらん 国なんてないと

 It isn't hard to do
 そんな難しいことじゃないさ

 Nothing to kill or die for
 殺すことも 誰かに殺されることもない

 No religion too
 宗教もない世界のことを

 Imagine all the people
 想像してごらん 僕らみんなが

 living life in peace.
 平和な人生を送っている姿を



 You may say I'm a dreamer
 君は僕を夢想家だと言うだろう

 but I'm not the only one
 だけど僕はたった独りじゃない

 I hope some day you'll join us
 いつか 君も僕らといっしょになって

 And the world will live as one.
 世界がひとつになって共に生きれればいいんだ



 Imagine no possesions
 想像してごらん 所有物なんてないって

 I wonder if you can
 君にできるだろうか

 No need for greed or hunger
 どん欲も空腹も 一切必要ない

 A brotherhood of man
 人間の兄弟愛に満ちた社会を

 Imagine all the people
 想像してごらん 僕らみんなで

 Sharing all the world...
 世界のすべてを分かち合っていることを



 You may say I'm a dreamer
 君は僕を夢想家だと言うだろう

 but I'm not the only one
 だけど僕はたった独りじゃない

 I hope some day you'll join us
 いつか 君も僕らといっしょになって

 And the world will live as one.
 世界がひとつになって共に生きれればいいんだ