節分と感情コントロール | みかん母さん*第2子妊娠中

節分と感情コントロール



節分でしたね👹
前日体重測るとお通じいい感じやのに
2週間前から+1.5㌔ほど煽り煽り


月曜日の妊婦健診では
助産師外来もあるからちょっとマズい驚き



というわけで、ハメを外せないため
お野菜中心の節分メニューを飛び出すハート
夜はアサリの潮汁スライム
直売所の恵方巻き2本を夫娘と分けて
食べました!
1/5くらいを、昼夜に分けて
美味しかったですニコニコ



夕方体重計乗ったら昨日−0.5㌔
なにをデトックスしたんだろう??
謎が深まります。
月曜日はレギンス+リブパンツで
厚着していかないと寒そうだから、
このままキープでいけたらいいな〜



夫が1週間分の買い出ししてる間
娘と家で過ごしていたのですが、
カチンとくることがあり
なかなか帰ってこない夫に腹が立ち
15分ほど怒りモードに💢


気配を察した娘が
普段やろうとしない片付けをしたり、
そばにきてニッコリ微笑んで
お母さん、大好きだよ❤️って
言ってくれたり、
夫にわけを話し無性に怒りを抑えられ
なかったんやと話を聞いてもらったら
すぐ機嫌直りました昇天
なんだこれ、妊娠してるから!?



10月から絶対安静で、
解除された年末からも自宅安静で
母親役割全然できていない
行きたいところどこにも行けない
そんな毎日に嫌気がさしてしまうことも
あります。



第一子のときたった4日しか元気な妊婦さん
できなかったことに比べたら、
自宅で制限あっても妊娠生活送れて
いることに
夫や娘にどれほどの感謝をすべきなのか
頭では分かっているのに悲しい
感情が追いついていない瞬間でした。




久しぶりに娘と昼寝したら
可愛い寝顔に癒されましたニコニコ
乳児の面影はそのままです。
寝る前によく見る絵本で気になることが
あったらしく、
お母さんは赤ちゃん産んでから病院行くの?
と、何度か聞かれました。



習い事前で、
早く寝かせないといけなかったから
産んでからやなくて、
産む前に病院に行くんだよって
それだけ伝えましたキラキラ
そしたら納得はしていたようです。



またおいおい、話していこう流れ星
と思います。





わたしの3時のおやつです。





そしてこれは1週間前に作った塩麹ルンルン

やっといい感じに発酵してくれました!





今日は初めて炊飯器の玄米モードで
さつまいもを蒸してみました🍠


めっちゃ甘くなって美味しかったですピンクハート
明日は残った半分を小さく切ったので、
ご飯と黒ゴマまぜて
さつまいもご飯にするつもりです。



やったことないレシピにいろいろ
挑戦するって楽しいものですねピンクハート



いつもありがとうございます😊



アメトピ掲載もありがとうございますラブラブ