21w1d. 幸せのわけと妊婦のランチ | みかん母さん*第2子妊娠中

21w1d. 幸せのわけと妊婦のランチ


昨夜は数日ぶりによく眠れました💤
妊娠生活ってよく眠れて、
スッキリお通じあればそれだけで
幸せやなぁ〜と感じますニコニコニコニコ


いつも21:30頃消灯し
寝るモードに入るのですが、
その前に軽〜くストレッチをして飛び出すハート
赤ちゃんに話しかけながら深呼吸して
寝るモードに。


22:30頃トイレへ行き🚽
夫も家事を終えて二階へ上がったので
静かになりそこから眠りへふとん1ふとん2ふとん2ふとん3



12時頃尿意あるような気がして
目が覚めてまた寝ていたようで
2時頃トイレ🚽
そのあと6時ごろまで眠れました!



これだけ眠れたからか
寝起きもいいし、便通も良かったにっこり



助産師柴田星子さんの本から
10分程度のウォーキングは
その前に軽く関節をストレッチ
ちょこちょこ歩き→なるべく大股を
意識してます。



私は脳性麻痺もあるから、
ストレッチは転倒防止にも繋がる!



自宅安静をしていますが、
活動量を前回1/22健診時より上げている
ため、次回の健診で良い状態をキープ
できていたらいいなぁ。



第一子の自宅安静中
ストレッチしても良い?と聞くと
お腹張らなければいいですよと言われ、
そこそこ張ってたので
食事で座り、トイレ、シャワー以外は
寝たきりの日々でしたネガティブ



子宮を支える骨盤底筋群が弱っていた
んやろうなぁー
でも不妊治療をし、絨毛膜下血腫を乗り越えて
育っている当時の娘を守ることに
必死だったびっくりマーク



そのためいまの私は
前回の妊娠からは想像できないくらい
『自分のなかで』活動的な妊娠生活です飛び出すハート




朝から下ごしらえして、
1000歩弱ウォーキングして
家族の洗濯物畳んで、お風呂の準備して
入浴して
夜ご飯を30分くらいで作って飛び出すハート



1〜2時間に1回はベットで横になる
時間を意識して作っています。
ふわふわお腹でいるためににっこり



いっっつもパジャマで、
下のパジャマは黒か紺だから
その上からコートきてマフラーつけて
ウォーキング行ってます🚶



冬だからごまかせること昇天
娘にどうしていつもパジャマなの?と
言われます笑



おかげでマタニティウェアは
いまのところUNIQLOのリブパンツと
マタニティレギンス2本くらいピンクハート




臨月までいけるみたいなので
初期からこれを着ています。
冬はレギンスと合わせて、
妊婦健診はいつもこれで固定です!




妊娠前164㌢54㌔下半身むっちりです真顔
サイズはLにしました。
ま〜だまだ余裕あります✨
おすすめです羊




ちなみに最近のストレス発散and
時間潰しは
料理、読書、動画見るですちょうちょ


今日のお昼ごはんはこんな感じガーベラ





自家製ふりかけごはん

白菜舞茸と厚揚げ豆腐のあんかけ

春菊のおひたし

かぼちゃサラダ

カブのマスタードドレッシング合え

シャケの塩焼き

蓮根にんじんの炒め煮

大根スープ

実家のデコポン




この数日間のおかず寄せ集めです驚き

いつもはこんなに種類ないです。




使えるのがこの自家製ふりかけ




めんつゆを作るために使ったのを

ブレンダーで粉砕するだけ!

干し椎茸、かつおぶし、こんぶを

しょうゆ、みりんに一晩つけておくだけ。




このふりかけを葉物野菜を茹で

あえるだけで美味しい😋

結構使えます。

マキさんの著書を参考にしました♪



図書館やメルカリでぜひ見てくださいニコニコ
おすすめです。
参考に出してますが、
PRでもなんでもないです。
ただの自宅安静妊婦のおすすめの紹介ですよだれ


動画はみなさんHuluやアマプラに
登録されている方が多いのかな。
私これまでなにも入ってなくて、
第二子妊娠を機に
ABEMAに登録しましたニコニコ





つわり中はひたすらスラムダンク🏀
最近は土曜日夜更新されていた
ラブキャッチャー観てました!



無料で見られるので恋愛リアリティショーが
好きな方はぜひ❤️
私あいのりや、テラスハウス好きで、
ラブキャッチャーもめっちゃ面白かったよだれ



鷲見アナが女性は細胞で恋するから
この男性に惹かれてるのかもって
予想してたあたりとか
的を得ていて面白いニコニコ



バチェラーはアマプラでしたよね。
いつか観てみたいなぁ〜📺



そんなこんなで
家にずっといてもいろいろやってたら
最近1日あっという間に終わってしまう昇天
でも張りが多くて安静にしているとき
夜中に目が覚めてしまうときは
なかなか時間は経たないオエーオエー



週明けの低気圧と🌀妊婦健診が
被っているのが地味にイヤですオエー



明日は節分ですねニコニコ
今年は恵方巻き買います〜👹



いつもありがとうございます♪



アメトピ掲載もありがとうございます飛び出すハート