アンジュレート氣導法認定氣導士の資格を持つリラクゼーションサロン

ハーモニーのセラピストKIYOMIです 

 

ブログ訪問本当にありがとうございます 

 TODAY'S
 
お父さんが大嫌いでした(夫婦けんか)

 

前回、溺愛が原因で父を大嫌いになった事を書かせていただきました

 下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

今日は、夫婦けんかが原因で潜在意識に溜まったある恐怖のお話しです

 

私はDVをする夫(妻)のテレビを観ると

モヤモヤしていました

 

友達の所に行った時、DVの話になりました

 

「私はDVをする側にも される側にも原因はあると思うけど、絶対許せない!

って思っているんだよね」

という話をした時の事です

 

「何でそんなに許せない!って思ってるの??」

って聞かれました

 

う~ん汗何でだろう??

 

「私の周りにはDVをする人も居ないし、見た事もないんだけど

とにかくモヤッてするんだよね・・・」

って話したら

 

「そのモヤッとするのは自分の中に原因があるんだよ」

って言われたんです

 

「えっ???」

 

ちょっと、そのモヤッとする気持ちをさかのぼってみたんです

すると・・・自分が小さい頃の両親にたどり着きました

 

私の父と母は毎日のようにけんかをしていました

 

父は大工さんで、お酒が大好き

お酒を飲むとちょっとした事が原因で母とケンカをします

 

母も最初は何も言わずにいるんだけど

父の暴言にイラっとし、口答えや言い返したりするんです

 

すると、父の怒りはMAXになり

母を追いかけたり、殴ろうとしたり、時には包丁を持ち出したり

 

そんな夫婦けんかを私は大泣きながら止めに入り

やっと治まるんです

 

その後は、しばらく口も利かないし

母は離婚したい!!ってしょっちゅう言ってました

 

そんな母に

「離婚しないで」「このまま二人で居て欲しい」って

泣きながら母を説得していたのを覚えています

 

昔はDVという言葉を知らなかったけど

今、考えるとDVだったと思います

 

私の事を大好きだった父は、

私が止めに入ると仕方なしに暴言や暴力を止めてくれましたが

 

停めてなかったらきっと母はケガやアザが

ずっと出来ていたんじゃないかと思っています

 

だから私は

「絶対夫婦けんかはしないようにしよう」と決めて旦那と結婚したんです

 

しかし、お互い他人だった二人が一緒になるんです

意見の相違は出てくるのは仕方ないので、ケンカは時々しましたが

子供の前ではなるべくしないように心がけました

 

子供の時の心の傷・・・

親は自分の感情や気持ち

そして怒りをぶつけてスッキリするのかもしれませんが

 

親のケンカを黙って聞いている子供は

気付かないうちに心に大きな傷を作るんです

 

そして、潜在意識の奥深くに蓋をして見ないようにしまってしまうんです

 

が!!

この傷は、大人になってから出てくるんです

 

それも無意識に!!

 

この傷が、DVをするようになったり

DVをされるようになったり

人を傷つけてしまったり

人を嫌いになったり

 

‥‥その出方は、人それぞれなのかもしれませんが

 

私の場合は、DVに恐怖という形で出てきたみたいです

 

これは、まだ軽い方なのかもしれませんが

心の傷には間違いありません

 

この続きは次回に!!

 

 

氣をま心と共にあなたの必要な所へお届けします

 
 

 

アンジュレート氣導法では、浄化の出張を行っています。
Click右矢印右矢印出張浄化
Click右矢印右矢印出張浄化の金額


アンジュレート氣導法 中山景雲先生のホームページ・ブログです。
Click右矢印右矢印アンジュレート氣導法
Click右矢印右矢印中山景雲


氣導士になる為の本科受講を受け付けております。
Click右矢印右矢印アンジュレート氣導法 本科受講
Click右矢印右矢印再受講のご案内

出張浄化は、施術される方が安心して受けて頂けるよう

女性2人で出張をさせていただきます

 

あなたの不調の原因を取り除いてみませんか??

 

まずは今の状況を気軽に聞かせてください

 

 友だち追加左矢印左矢印

こちらは浄化専用公式LINEになります

 

こちらに登録していただけると

メッセージのやり取りが出来ます

(他の方が見れないようになっておりますので気軽にどんな事でも相談いただけます)

 

 


リラクゼーションサロン
Heart クローバー Many
~ハーモニー~


住所:広島県広島市安佐南区伴東5丁目6-13
電話番号:090-9736-9610   
     
予約:HeartMany116@Gmail.com
ハーモニー新ブログはこちら
アクセス方法 
予約状況


友だち追加