日勤終わりで夕方に旦那帰宅!
子供たちはパパにべったり

昨日少しは会ったといってもほんの少しだけだったから
実質、一昨日の夜ぶりの再会だから話したいことがたくさんあるみたい

旦那が夏海と翔と遊んでくれてたから、夕方1時間だけ奏来と朱紅のお昼寝に混じりました

4人のお風呂も入れてくれたから、その間にアイロンがけも出来たしいい感じ

夜は
☆鯖の煮付け(醤油煮)
☆蓮根のきんぴら
☆冷奴
でした

たまには青魚も…と思って真鯖を買ったものの、私も子供たちも焼き鯖は好きじゃないので
醤油煮にしてみた

そしたら美味しいって食べてくれた

とりあえず鯖克服だ♪
我が家は「嫌いなものでも絶対に一口は食べる」っていうルールがあるの
旦那が決めたんだけど、私も賛成だから取り入れてみた
嫌いなもの無理に食べさせなくてもって言われることあるけど、好き嫌い多くて将来困るのは子供たちだからね

「嫌い」っていうなら食べれるように味付け考えるのが母親の役目だと思ってるし
ピーマンはきんぴら風に、カボチャは裏ごししてスープに…
ちょっとの工夫で食べてくれるようになるからこっちも嬉しいね

次は人参にチャレンジしたいけど…いいメニューが思い付かないのよね

Android携帯からの投稿