やりすぎないモードの理由。MODE | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵



テイストの塩梅というのは

とても大切で



一つのテイストだけで

押し切ろうとすると

死ぬほどダサくなる




今、自分に必要なテイストを
今、必要な分だけ



なにかのCMみたいですが

まさしく

そんな感じ




今回はモード


しかし


モードは

1つだけで押し切ろうとすると

古い



先日、友がモード一辺倒は
時代が違う、古い、ダサいと、言い放っており
深く深く納得しました




やりすぎない

フワッと軽く

ほどよい


モード
MODE




この


程よくモード


が、成立しているのは

ナチュラルなテイストが加わっているから



やはり

鍵は

テイストのミックス




テイストとは


エレガント
トラッド
カジュアル
モード
ナチュラル


そういうもの



自分に絶対必要‼️
なテイストは
おそらく1つかと


私の場合、絶対に必要なテイストはモードです



しかし

その絶対必要なテイスト1つで

押し切ろうとすると

先ほども書いたとおり



古い
ダサい
怖い(特にモード)



そして

なにより



勿体無い




なんでしょう

奥行きが出ない

そんな感じでしょうか?




この女性

一言では言い表せないなぁ…

一筋縄ではいかないぞ…



みたいな?




そんな奥行きを感じさせる

テクニックとしても


テイストのミックス

使える技、演出の1つ、だと考えます






今夜お出しする


このMODEは



モード と ナチュラル のミックス




通常


コンビ


と言えば



ゴールド✖︎シルバー




しかし



今回は



真鍮✖︎シルバー






これが


今回



モードに ナチュラルが 加わっているよ♡


やりすぎないモードだよ♡



な、理由






ゴールドを→真鍮 に替えただけで


こんなに

ナチュラルな要素が加わるとは…



私自身、とても嬉しい発見でした









顔かたち補正のために


ぶら下がるイヤリングが欲しい


しかし


主張はあまり欲しくない




遠目より近目重視




そんな時に


最高






え?


イヤリング着けてます??




みたいな



透明感的、存在の軽さ





↑↑↑



トップスの線の主張を引き立たせたいから


耳元は控えめにしたいけれど


輪郭補正力個性


それなりにしっかりちょーだい




そんな要求も満たしてくれました







ね?


軽いんです




実際の重量も


2.5g


  超軽量✨








一つ、問題を上げるとすれば


真鍮の経年変化


でしょうか?






こちら

私の私物




かなり


ヘビロテして


汗にもまみれ

苦笑



通常より

変化が早めに進んでいるかな?と思います











初めは


右側ピアスくらいの色







ちょっと分かりづらいかもしれませんが







◆少し黒みが滲み

◆渋さが増す




人工的なアンティークではなく



"自分で育てるアンティーク"



そんなイメージです









個人的には 堪らん😍😍😍







真鍮の乾き


シルバーの金具部分の艶感


補っています






コントラスト具合

テイストミックス具合


とても良い仕上がりかと♡





左右逆にすると


輪郭補正具合も変わります







また


当たり前ではありますが


洋服が変わると


見え方も随分と変わります








洋服の主張が減ると


一気にイヤリングに目が行く







面白いなぁ〜💕




久しぶりにショートにして


イヤリングの楽しさを再認識し


ムフムフな毎日です💕





動画もあわせて

ご確認いただけますと幸いです







真鍮の経年変化…


育てるそんな意識で


楽しんでいただけましたら幸せです





自分に絶対に必要なテイスト1つに


頼る

甘える


のではなく



いろいろミックスできる


逞しく


自由な女に


私は、なりたい



笑♡






今夜も22:00


皆さまのお越しをお待ちしております♡




miebow.