色の魅力。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵




似合う色を知って

ひとまず満足



しかし


どうにも納得がいききらず

門を叩いた色彩塾





色を学んだからこそ

今の色との付き合い方が出来ていると

感じています





色が与える印象は測り知れず




色には

彩度明度がある

ということ




似合う色を知るだけでなく


似合う彩度と

似合う明度も


知っておいたほうが

色に助けられるということ





あとは


先日のブログにも書きましたが

コントラストの必要性も然り




ファッションだけでなく

自分が身を置く

空間の色の大切さ




色彩塾は

色に関する全てを学べる場所でした





昨夜は

師匠を囲んでの集い♡








今までは


師匠に会うとなると





あーあー 


どうしよう🌀


何を着よう🌀





学びに通っている時に至っては


悩みすぎて


いつも自分らしくない


恐ろしく変なコーディネート


になっていました







黒の軸がしっかり定まってからは


迷うことなく


黒を手に取り


堂々と


黒を着て行けるようになりました



 


 が、



先日の誕生日を迎えてからは


全身真っ黒にすること


あえて


少し避けておりましてね






もちろん


それは


気分的なこともありますが



黒を鎧としなくなった自分



を、もう一段階、じっくり見てやろうかな?と








必ず



黒×○○

○○×黒


を意識してみるようにしていたわけです






ま、色と言っても

ベーシックカラーがほとんどになりそうですが

これも、立派な色なわけで…





昨日は



数年前


師匠のオススメで買った


Jamin pueshのバッグを主役にしたかったので




あえて


他は真っ黒に






バッグの ベージュ、白、×黒



というわけです






久々に黒の分量が多かったので


初めは、少し、重く感じましたが


ま、すぐに慣れました笑





何を主役にするか…




色を主役にするのか


カタチ、デザインを主役にするのか


小物を主役にするのか





いやいや


主役は、自分


これを忘れてはいけません





あくまで


自分を引き立てるものでないと


意味がないわけです





自分の見た目と

自分の気分を

引き立ててくれるもの…




あーあー🌀🌀




となると


ついつい忘れます





あーあー🌀🌀


となる時こそ




あくまでも


主役は


自分だということを思い出す





色が持つパワーを味方につけつつ


おおいに引き立ててもらおうじゃないの


(*」´∀︎`)」




そんなところです






miebow.