メガネとイヤリング。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵




メガネは
印象を
全部もっていく


正直、そう思っています




メガネには
勝てないよね


とも



メガネをかけていらっしゃるお客様から
イヤリングの相談を受けることがあります



難しい

非常に難しい




顔まわりで魅せたい


私自身

イヤリングで勝負したい気持ちはありますが

メガネを掛けるときは


メガネが主役




耳が
裸になることはありませんが


イヤリングは
あくまで "脇役”


"名脇役" になるべく工夫はしますが

主役にはなれない





残念な気はしますが
それで良いのではないでしょうか?





メガネは
昔から好きでした


若干、メガネフェチレベル



若い時は

イヤリングを着けなかったので

なおさら

メガネの圧倒的勝利🏆




しかし


目が悪いわけではなかったので


専ら
■すっぴん隠し用


歳を重ねてからは
■UV対策用


そんな位置付けでした




30代から早々に始まっていた老眼が
ここ2〜3年で激しく進み

普段の生活も辛くなり
メガネをかけて出掛けることも増えてきました



だいたいは


潔く

メガネを主役にします






本格的に

メガネがないと無理な年齢になってきたら

作るイヤリングも

脇役系イヤリング
増えてくるかもしれないなぁ

とも思います





“脇役系イヤリング” ってなによ??





振り返って写真を見てみると


メガネとイヤリングの"色"を
合わせています










そうすることで


メガネと喧嘩することなく


顔まわりが整い

↓↓↓


顔まわりで魅せる


が成立するのかもしれませんね







無意識にしていたことですが

考えてみると

かなり興味深い


👀✨





盛り盛りにしている日もありました

(笑)








かなり

キャラが濃くなることは

間違いないですね


苦笑





しかし



これができるのは


洋服を引き算しているから


かもしれません






ゴールドか、シルバー


似合うメタリックカラーで


極力シンプルなデザインのメガネを選び


イヤリングを楽しむ







これも

あり

です




しかし


改めて見てみると


これもシルバーで色を合わせています






顔はスルーで🥸



シルバーメインで

ちょっとゴールド入ったコンビ




コンビの便利さも改めて感じます…





メガネとイヤリングは

色を合わせる





考えてみると


マスクの時も


イヤリングとマスクをあわせる

イヤリングとマスクを繋げる


それが美しいと感じていました




■あわせる

■繋げる


大切ですね





イヤリングを主役に〜

メガネを主役に〜


って言っていますが


あくまで主役は


着けている貴方




だから



■合わせたり

■繋げたり


することで


引き立てようとしているのかもしれません





もし


盛り盛りにするなら


あくまで


貴方が負けないように


盛り盛りしてほしい



しっかりと"貴方が主役"に見えるように

顔まわりを作り

コーディネートを組んでほしい




アイテムではなく


"あくまで自分が主役"

改めてそう意識してみると

今の私はメガネ

カジュアルな位置付けだなぁと気づきます




カジュアルな装いの締め


あとは

白っぽいトップスを着た時も
しっかり締めてくれて助かっています



まぁ、私の場合
まだメガネがないと過ごせない!!
ではないからでしょうね
これもきっと時間の問題です(유∀︎유|||))
どんな時もメガネがないと無理!となってきたら
またブログ書きます(笑)



メガネを選ぶの時は

顔を占める面積的に考えても

まずは、メガネから☝️



イヤリングは

"メガネに合わせるイヤリング”

そう考えてみてください





どんな時も

メガネをかけていらっしゃる方は

まずは、メガネにとことん拘る

これがオシャレへの近道かな?とも思います



メガネ

↓↓↓

イヤリング

↓↓↓

洋服




顔まわりは、大事


私の中で
これは
ずっと
変わらない


そう思います




miebow.