2022年、ありがとうございました!! | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵



2022年も終わろうとしています…


個人的には
夏以降、すごいスピードでした



Salonも無事にオープンすることができ

止まっていた時間や感覚が
一気に動き出した


そんなイメージです




人とのご縁、あたたかさ、大切さを

感じ、考えなおせた1年……


本当にありがとうございました






12月に入り

今一度

"自分のスタイル" 

を、考える機会をいただきました




ぼんやりとした輪郭を
掘り起こすような作業


 

いやぁ〜

なかなかシンドイですね〜




しかし

掘り起こせれば
とても気持ちがいい!

今、そんなところです





友人に勧めた制服化を
今一度、自分にも落とし込む



" 自分のスタイルを作る "



これは

私自身

ずっと求め続けていることです






スタイルってなんだろう??





自分の考え方や、生き方を

ファッションで表現すること




私はこういう人間です

まさしく

This is what I am.





そんなことを表現する必要なんてなくない??

そう感じる方もいるでしょう





私は

表現することで

どこか安心するのです




人見知りだからこそ

先に


"自分が思う自分"
"見てほしい自分"


を出来るだけ明確に

表現しておく





そうすることで

自分自身がどこか構えずに居られる

そんな感じです




私にとって "スタイル" とは

時に " 鎧 " なのかもしれません






髪型
カタチ
素材



"今の自分のベスト"を探る作業

『これで完成』には

なかなかなりません




歳を重ねると

また変わってきます



毎年毎年、変わるかもしれません



でも


一度掘り起こした輪郭は

そう大きく変わることはないのでは??


そう信じています






自分が思う自分と
人が思う自分


このギャップを埋めることが

素敵に繋がる近道であることは

何度もブログに書いてきました






自分が思う自分をしっかり打ち出しても

それが完成型でないならば

逆にマイナスになりかねない??





そこも、今一度考えました





私が出した答えは



その時の自分として

しっかり考えて打ち出したものであれば

人が感じた 

その ギャップ 

ちゃんと "魅力" になるのではないかな?


ということ





なんでもかんでも
分かってても
可愛げがないじゃない??

(笑)





え?

へぇ〜

私って、そういうところがあるのかぁ…



喜んだり
落ち込んだり


素直に受け入れる余白は残しつつ



目一杯、掘り下げて

目一杯、自分を表現する




いつか

鎧を纏う意識なんて まるでなく


柔らかく

しなやかに

無意識に


スタイルが定着していたらいいなぁ

そう思います






2023年

miebow.は10周年を迎えます





宝塚に居たのは

音楽学校2年+劇団6年=8年





miebow.の勝ちです

o(´^`)o

(笑)





5歳の時に宝塚に入りたいと頑張り始め

退団したのは25歳…



そう考えれば



宝塚への想いは20年




あら…
まだ半分です


σ(・´ω・`*)




これからです




悩みながら

楽しみながら


皆さまとの繋がりを大切にしながら


ゆっくり進んでいきたいと思います






2022年

苦しかったけれど

最高の1年

本当にありがとうございました




2023年も

どうぞ
どうか

宜しくお願いいたします





miebow.