同じ服。 | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵






あの人
いつも同じ服着てるよねー

σ(・´ω・`*)





これは

悪いことなのか??





清潔に洗濯してあり

同じ服を着る理由も明確で

自分が納得しているなら

全くもって何も問題はない






私服の制服化に成功した友は


以前は

1日に何度も

洋服を着替えていたらしい




着替えると
気分が変わるから



着替えたくなっていたそうだ






なぜ
いろんな服が着たいのか?





私は
いろんな服は要らない



■用途別に
■好きで
■似合うもの



だけでいい






残念ながら


■好きで
■似合うものなんて


限られているから
 
"いろんな服"は所有できない





そもそも
洋服に気分を変えてもらおう
思っていない部分もあるが


いちいち変えられたら
逆にシンドイ

(笑)






なぜ着替えるのか?



着替えるタイミングはどこだ??




■部屋着は
寛げて
動きやすく
洗濯しやすく
汚れが目立ちにくく
似合っているもの
色は黒一択


これを季節ごとに
洗い替えで持っている



■料理をするときは
エプロンをつける


■寝るときは
ベッドに入る寸前に
ベッドに置いてある
ステテコとTシャツに着替える

季節を問わず
ステテコ✖️半袖Tシャツ
色は黒




そんな調子なのだけれど

そもそも

そんなに出掛けないから

このように成立しているのか??

とは思います





出先から戻ったら
すぐに
また部屋着に着替える


家は家
外は外
 

色は
いつでも
どこでも
だいたい




これだけ決まっていれば

頭を使いたいことに使いやすく

ストレスが少ない





わたしは

1個のことに集中したいタイプ




いろいろ
同時に
できないのです






miebow.


https://miebow.com