イヤリングのサイズ。② | 吠えBLOG

吠えBLOG

あーだこーだ考えるのも
あーだこーだ喋るのも好き。
ここでは
あーだこーだ書いています。
西條三恵




先日の続き……補足?です




冬という季節に加えて


長引くマスク生活も影響し 


ぶら下がるイヤリング の出番は


かなり少ないです






" 自分に一番いいサイズ "




私は
これくらいがマスト





TUBUのLサイズ






Sサイズだと

少し小さい








少し大きいけれど


少し透け感があることで

質量が軽いから


この SeaGlass も良い









全体的な大きさとしては
少し大きいけれど

間が抜けて隙間があり
肌も出て重さが軽減

Yuiも良い









こちらも大きめだけれど


厚みがなく 

かなり薄っぺらく


顔にも添うから


Uuleashも良き







あとは



やはり


Rinですね



" ○と艶 "


シンプルさが魅力




無地のものは

柄があるものより

少し大きく感じます




なので



Rinは


このサイズでOK







   足したり 引いたり 


なんやかんや



自分にとって



一番いいサイズの

"トータル質量"は

だいたい同じくらいだ



と、気がつきました





 

さて


実は


ここからが本題






ずらっと写真を見ていただいて


気になりませんでしたか??



髪の量







私は

多毛なのです


ε-(;-ω-`A) フゥ…





そう




髪の質量

イヤリングのサイズ




これ

意外と

見逃しがちなポイントかと☝️






輪郭


顔の大きさ


首の太さ


耳の位置




服の感じ


襟の感じ


季節による生地量




髪型




そして



毛量!!


髪のボリューム






平均体重の場合


■ 毛が細い

■ 量が少ない

■ ふわふわとした猫っ毛の方など



髪の "質量" が少なめ の方は

小さく華奢なイヤリングピアスが

ちょうど良い気もするのです




どうでしょう??




" 毛量とイヤリングのバランス "





小さめのイヤリングだと……








髪に負けてる……


(;゚д゚)ェ..




そんな気がするのですよ……








ただし


季節によって

着る物が変わると

また

バランスは変わってきますぞ



 

生地の質量
✖️
生地の分量



肌の質量
✖️
肌出し分量




結局は


質量✖️分量


分量だけに目を向けるのではなく

もともとの質量も忘れない!!





似合うって

自分に一番近い質量

を意識すればいいのではないかな?と





ちなみに


私は

腕が太いので

夏には

これくらい必要です








腕の質量とのバランスです

\\\\٩( 'ω' )و ////




太い腕には

少し大きめのイヤリングをつけた方が

錯視効果で

気持ち細く見える


\\\\٩( 'ω' )و ////





これ

横から見た時の話です

|///|・ω|///| じー






miebow.

https://miebow.com