義母が旅立ちました | ていねいにいきる すっきりしたお家と好きなことで生きる

ていねいにいきる すっきりしたお家と好きなことで生きる

こんにちは。2匹のワンコと2016年11月産まれの娘、主人と暮らすシマミンです。日々のくらしを綴ります(^_^)
理想を目指して!


こんにちは。

お母さんが、3年半の闘病を経て
旅立ちました。

希少ガンでした。

発見時には、かなり進行していましたが、
それから治療を頑張っていました。

コロナの時期と重なり、
出かけたりはあまりしなかったけど
ご飯食べに行ったり、誕生日を祝ったり普通の暮らしをしていました。

今年の7月には、海外から親戚が来て
みんなで集まって、ご飯を食べて、楽しく過ごしていたのに




呼吸が苦しくなることが増え、
10月には、食べたり飲んだりも辛くなったよう。
脱水で入院。

それから、数日後
危篤連絡。


なんとか、意識がもどり
それから1ヶ月、最後の時間をくれたお母さん。

お母さんの息子、夫と
過ごす時間。


最後は息子に看取られました。


手先が器用でなんでも作っていたお母さん。
まだまだいろいろ教えてもらいたかったな。






葬儀には、作品を飾りました。



ありがとうお母さん。



見守っていてください。