まるで映えてませんが、

りんごとさつまいものケーキです


りんごは煮て冷凍していたもの、

さつまいもは適当に茹でたものを使ってます


こういう適当に作ったものって、

美味しかったりします


味はパウンドケーキみたいで、

コーヒーに合う感じでした






前回からの続き


自己紹介のページには、


私は熱く生きてますが、あなたにそれは求めない


みたいなことが書かれていました


自分のことを熱く生きてると思えるって、

なんか昭和の男ですね


そういうのは嫌いじゃないけど、

口ばかりでないことを祈ります




そして、話しもイマイチ弾まないまま、

沈黙もあって、久しぶりに男性側から


じゃあ終わりますかー


と言われました

すぐ時計を見ると、丁度約束の時間から1時間でした

沈黙多すぎたけど、とりあえずは予定通りなんだと思いました


私はホッとして、次の関門である、

お会計へと進みました


半年前に、喫煙者でギャンブルしてるという、

あの男性に奢って差し上げて以来のお見合い


自分の地元に呼び寄せて、

まさかのお会計割り勘だったらどうしよう


それでもいいんですけどね

そしたら、車に乗った瞬間、ノー回答するだけ


お会計って、飲み物一杯の代金の話ですが

別に払いたくない訳ではなく、

お見合いに対する、姿勢の問題なのかなって思います


だから飲み物代を払ってくれたら、

とりあえずはノーは回避なのかなと


だから、2人分のお会計してくれた時


あ、どうしよう…


って、何度目かのどうしようと思ってしまいました


そして、駐車場が何ヶ所かあって、そこの別れる所でお別れしました


その後も、どうしようと思ったし

その日は回答しませんでした


翌日中に回答する決まりですので、

今現在で。あと数時間です


ここで整理します


お相手の良い所

・熱く生きてる・定年後の仕事も見据えてる

・顔はタイプではないが、そこまで耐えられない感じではない←これ重要!

・憧れの街に住んでる←姉が住んでる

・年収は良い



お相手の気になる所

・魚が食べられない←元旦那と同じ

・ラグビーをやってる←      〃

・血液型B型←                 〃

・オーバーリアクション←外人みたい

・月に何度も泊まりの仕事←だから年収良い


ん…悩んだら、とりあえずイエス回答にするというのが、以前センターに相談した時の答えでした


てことで、イエスにしようかな…


ま、散々悩んだあげく、これで相手がノーだったら笑えるんですけど


それはお相手に伝わらないことになってるんで、


お相手がイエス→私がノー

=お相手はどちらの返事をしたのか分からない


直後に分からなくても、

月間レポートを探して見ると、上記のことが書いてあり、そんな返事だったのねと、翌月以降分かるようになってます…


てことで、イエスにしてみるかな