ケーキ屋さんで言うところの、

和栗のモンブランです


種明かしをすると、渋皮煮でモンブランを作ると、こんな色になります

でもこの色のケーキって、ほぼ、和栗というネーミングがついてますね


なんとなく名前だけで美味しそうに思います


でも、黄色モンブランは栗の甘露煮で作った物、

茶色モンブランは渋皮煮ってことなんですがね


私はどちらもモンブランは好きです…











前回の続き


遅れたと思ったお相手は、違う所で待っていたということで、遅刻した訳ではないのですが、席に着いた時から、私のテンションはダダ下がりでした


お見合いというと、見た目で初め判断してしまうので、好みのタイプでなくても、なるべく笑顔で接するようにしていますが、


今回は笑うことも出来ません


そして、サイトの自己紹介ページにも書いてあるように、男性はとても真面目で、ボランティアの話しや、定年に向けた、自分の知識を用いて農業に取り組む話など


話しを聞いているだけで、バイタリティがあり、エネルギーがみなぎっているのは分かりました


ボランティアって、初対面の人に、私こういうのやってます!って言うことなのかなとか(ライフワーク的な意味合いのようなので、生き様として知らしめたいのか)


定年前後に農業を始めるのは理想ですが、年収まで話してくれるのは、本当に学校で勉強したら、(留学までして)それから離れて何十年にもなるのに、その収入が見込めるのかとか、


なんか遅刻した訳ではないのに、話してることがすんなり胸におちないんですよね





そして、話してる時の身振り手振りが、オーバーアクションで(これは留学していた2年で身に付いたのでしょうが)


なんか、何もかもがイラっとさせるという感じで


話しもあまり弾まなくて、



それでもお互いに質問はしあったりして…


一つ引っかかったことがありました


食事の嗜好が、元旦那と全く同じで、私が大嫌いな嗜好なのが分かると、


思わず吹き出してしまいました…


26年この嗜好に悩まされたから…


元旦那とスポーツも同じものしてるし、血液型まで同じ…



でもな、今回はよほど見た目気に入らなくても、とりあえずイエス回答にしようと心に決めてきたんですよね…


どうしよう



続く