いちご繋がりで、苺大福です

求肥も粒あんも作りました…






離婚してから、7つ年上の姉は事あるごとに私を気にかけて、声を掛けてくれるようになりました


結婚してた時は年に数回、連絡を取り合っていましたが、今では月に最低一度は連絡、会っている感じでした


先日も、姉宅に呼ばれて食事をご馳走になりました


その際に、あなたのために録画しておいた番組があるなどと言うので、どんな番組かな?と思うと、マッチングアプリの使い方を指南したものでした


私は前にも触れたと思うのですが、あまり気に入ってないけど、そこまで悪くない写真を挙げています


というのも、自分にとっていい感じの写真だと、現物を見てガッカリされるし、


でもそこまでひどくないけど、それなりの写真でもお見合いしてみたいと思う、そういう人がいいのかな…と思ってます


すると、それを聞いた姉はどんな写真にしてるの?というので、2カ所に登録している写真を見せました


すると、これはダメだよー!と言うので、その場で撮って貰いましたが、現実はあまりにも厳しくて(わたし的には、すごく変に写ってる)


せっかく撮って貰いましたが、こんな写真は使えないな…ということで、


録画した番組で言っていた、趣味の時に撮った(山に登った時の)写真にしたら?ということで、それに変更しました


あとは、前に載せたのではなく、今それなりに良く撮れている写真に変更して1週間…


お見合いの申し込みが久しぶりにありました



これは進展がありましたら、次回書きたいと思います…