確か…マジックチーズケーキです

何で確か、なのかと言うと、ずいぶん前に撮りためた写真だからです


図書館で借りた本に、2つの食感が一度の工程で作れるケーキ!

だからマジックなんですね…


と言っても、ずいぶん前に一度作ったことがあって、その時は上手く二層になりませんでした


今回は焼いている途中で型から溢れてしまいましたが、よ〜く見ると真ん中辺りで二層になっており


食感は下がむっちりとしたベイクド、上はスフレのチーズケーキでした


また忘れた頃に図書館で本を借りたら、作りたいと思います…






婚活は開店休業中で、時々マッチングアプリを彷徨ったりして、婚活お休みが半年近くになろうとしています


先日7つ離れた姉からラインが来ました


"長女が婚活について、あなたと話したいそうだけど…"


姉には結婚していない、お年頃の娘が2人いて、そのうちの上の子も婚活しているとは聞いていました


"今婚活していないし、私と話すのは構わないけど、何の参考にもならないと思うよ?"


姪にとってみれば、会えば近況を少し話すだけで、記念日にプレゼントを買ってあげるとか、どこかに連れて行くなど、大盤振る舞いはしたことのないおばさんでした


婚活休止中でもよいようで、電話で話しをしました


姪は婚活疲れの時期らしく、これからどうして行ったらいいのか分からないようでした


私の、約半年ほどの婚活経験をかいつまんで話し、どんな所に登録しているのか聞かれたので、答えました


彼女は婚活でお付き合いした男性と、別れる時にこじらせたようで、ストーカー化された経験があります


彼女の方が私より経験豊富なはずなのに、私の話しを時には神妙に、時には楽しげに笑って聞いていました


最後に「○○ちゃんの話しを聞いて、私はまだ真剣味が足りないと分かったから、もう少し頑張ってみる!」と締めくくりました


私としては、春になったらまた婚活を始めようとしていましたが、なんとなく去年夏ほどのエネルギーはなく、1人の生活も悪くはないなと思い始めていました


期限を決めて、婚活するということも提案しましたが、それでストーカー男と出会ったと聞くと、焦るのは良くないのかなと思ってしまうのでした


「話してるうちに、私も頑張ってみる気になったよ!」


と口ぶりを合わせてはみましたが、実際そう言ってから、何日もなにも活動できない私がいました