お誕生日ケーキとして、ベイクドチーズケーキをリクエストされたので作りました


焼きたてでも食べられる!とどこかで読んだので

では当日朝でいいか、と(時間を読み間違えて…)

遊びに来る直前に出来上がるようにしました


食べる頃には中がまだほんのり温かくて、

ボトムと呼ばれるチョコの生地は固くて


リクエストした方は…微妙な顔をしてました〜


残ったケーキを数日後1人で食べたら、

…普通に美味しかったです!


なんだかな…

初めて微妙なケーキでお祝いしました😭






前回からの続き


お見合いしたい男性からの申し込みがあり、

センターにプロフィールを閲覧してから

お見合いを承諾しました


都合の良い日を聞かれたので、

2週間後の週末を伝えると、すぐにお世話人と

お見合いの日時が決まりましたのメールを

センターから頂きました


センターでのお見合いは2度目ですが、

前回はお見合いまで1ヶ月以上掛かったので、

なんかあっという間に決まってしまった印象です


お見合い日時は〜です

お世話人 ○○さんは40代

電話番号は〜です、というメールでした


…ん?

40代のお世話人…私より年下なんだ 汗


私はお世話人がいなければ、

初対面の男性と話せないようなタイプではないのですが、


このセンターのシステムがそうなので、

お世話人の方のお願いをしてしまいますが、


前回は60代のお世話人で話好きな方で

気を遣わなかったのですが、

40代の年下の方が私を見てどう思うんだろう…

とふと頭によぎりました


でも、お見合いする人の仲を取り持ちたい!と

ボランティア的な気持ちのある方なら

優しい方なんだろうな…と思います


あまりお世話人のことは意識せず、

お見合いに集中するのみです









職場の仲の良い女性に、お見合いでどこまで話すかという話題をしていた時、


私はお見合いを成功して、まだ誰ともお付き合いしたことなくて、だからお付き合いしてみたい気持ちがあるので、


前回のお見合いを断られた理由が、子供の学費、生活費を出しているということを言われました。


だから今回(これからは)子供のお金の面は言わないことにしようと思うと伝えると、


それで付き合えたとしても、途中でそれを知ったら、何故始めにその話をしてくれなかった!と思われないかと


私は今までも一人で子供の面倒を見てきたし、これからもあなたに迷惑は掛けないからと言うべきだ!と


センターでプロフィール台帳を見ていた時に同じ話題になって、私の考えを夢子さんに言ったんですけど、夢子さんは


(みぃさんは言わないつもりかもしれませんが)

知りたい方もいますよね…

とおっしゃってたのを聞いたのは、結構心に響きました


何が正解で、何が不正解なのか、

よく分からなくなりました


でも、ただ本当に付き合いたいのか、

私は嘘や隠し事ができないタイプなので包み隠さず言ってしまうのか、

やっぱりその問題で断られても致し方ないのか、


でもいつかはそんなこと気にしない!と胸を張って言ってくれる人が現れて、


その人こそが私と上手くやっていってくれる人だと信じたいなと


だから、どんな戦術で行くなんてノーマークで行こう!


今はそんな気分です


お見合いまでしばしお待ちを…


続く