美味しそうに見えませんが、

干し芋のパウンドケーキです


干し芋を下さった方に、お菓子に加工してもいいか承諾を得て作りました…


元旦那が自分の好きな物を私が加工してお菓子にすると、それはそのまま食べるから美味しいのに!といつも言われていたからです


干し芋を豆乳とラム酒に漬け込んでから、生地に入れたのですが、出来上がって食べた時、干し芋はチーズみたいな味がしました


これは成功したのでしょうか…まぁチーズ大好きなので、大成功したということにして下さい♪







前回からの続き


お見合い相手がお見合い開始時間に3分遅れてきたところで、前回話しが終わっていました


そのお話しの続きをする前に、実は別なお話しがあったことを書くのを忘れてました


お見合いは週末に行われたのですが、その前日にあるメールが私に届いていました。その内容はこうです…


発信元は自治体のお見合いセンター(仮)からで、


みぃさんにお会いしたい男性がいらっしゃいます

お相手の簡単なプロフィールは…


年齢は私より三歳年上

会社員、結婚歴あり

年収は私と同じくらい

その年代の平均的身長

長所は優しい、人の話をよく聞く

短所は優しすぎる

趣味がドライブ、食べ歩き、ネコ


それを読んで、私が反応したのは最後だけでした


…ネコ!ネコが好き!


私はドライブも食べ歩きも、ネコも大好き

これは私と話しが合うし、休日のデートがすぐに決まるパターンかも♪そう思いました


本来ならすぐに、お見合いします!と返事をしたいところですが、昨年末に初めてセンターからお見合い希望の男性がいるとお伺いが来た時に、すぐお受けしますと返事をしました


その時は、お話ししたいことがあるので、プロフィールを閲覧する予約をしてもらい、それから決めてもよいのではないでしょうかと言われ、実際にセンターに行くと、男性の諸事情を伝えられ、喜び勇んでセンターに行ったのが恥ずかしく思ってしまいました


それを踏まえて、今回はフライングしないように、プロフィール閲覧の予約をすぐに入れて、今週中にお返事をする予定にしました


この話を職場の仲良しに話すと、モテ期到来だね!と笑ってました


婚活に精を出していた頃はこんなにお声が掛からなかったのに、自分からの婚活をお休みしている時に限って、よくもこんなに次から次へとお話しが舞い込んでくるものだな…と思いました







話しが脱線しましたが、

3分遅刻してきた男性は顔写真と同じ、なにか自信なさげな印象に感じました


遅れて来た謝罪の言葉をサラッと言うと、私への質問をしながらも、自分のことを話したりと、話しぶりは悪くなかったです


ただ、話してても近所のオジサンと話してて、まるで緊張もしませんでした


前髪だけにパーマが掛けられてて、そこはオシャレなのか、ハゲてるのをごまかしてるのかが気になりました


ソファに対面で座っても、スポーツブランドのダウンは脱ごうともせず、(私は上着を脱いでいます)中に着ている私服がホントの普段着だから気にしてなのか、それともお店の中でダウンを脱ぐ習慣がないのか、お見合いが終わるまでダウンは着たままでした



同じ山が趣味と珍しく合いましたが、お相手は山菜採りで私は登るのが好きなので、交わることのない趣味でした


こんな全く気を遣わない人と結婚すると、話しも尽きなくていいのかな…と思いましたが、目の前にいる男性にときめくこともなさそうだなと思いました


いつもなら終わりの時間を時計で何度も確認するのですが、お相手の話題が尽きないので、開始してから1時間の頃に、私は男性の正直な気持ちが聞きたくなり、質問しました




続く