前回のアップルパイをカットしました

頂いたりんごが食べ頃を過ぎて柔らかくなってしまっていて、どうしたものかな…と思案しましたが、ジャムにしてからパイで包みました


食べた方も、ジャムなんですね!

と驚いていました

パイというと、りんごの煮た物を入れる

というイメージだからでしょう


食べられるのであれば、どんな食材であっても捨てるという行為ができない性質なので、

なんとしても頂いたりんごを使いました


味はさておき、やりきった感で

みなさんに振る舞った後は、爽やかな気分でした…








前回の続き

今は何かと同時進行です

申し上げておきますが、モテてはいません

たまたまです


①お見合いを近日中に控えております


②お見合いを待つ間に、紹介という形で私に先に回答を求めてきた案件があり、私はイエスにしました。その方の回答を待っています


その方のプロフィールは以下に…


私より2つ年下

身長は私より高い

離婚歴あり

同業者(働いてる会社名も公開している!)

非喫煙者

身体を動かすのが好きなので、一緒に運動したい

子供は1〜3人希望


その方のコメント欄を読むと、人となりが分かるのですが、こんな感じです


私とあなたの共通点を知りたいです。そしていろんなお話しをしましょう


みたいなことが、わんさか書いてありました


男性でこんな感じのことをサラリと書くというのは、お口の上手な人なのか、女性に対して手馴れた感じなのか、どちらかでしょう


私は前者だと信じて、回答を待ちました


サイト内のお知らせを読まないと、催促のメールが来るのですが、来なかったので変だな…と重い、普段は頻繁に開けることのない自分のページを開いてみました


私の回答の数時間後に回答があり、ノー回答でした


そうか、ノーだと定時のお知らせさえも来ないということを初めて知り、少し寂しい気持ちでいました


一瞬、敗因は何だろう…と考え

やっぱり子供が欲しいのに私が希望しないから?

それとも私が年上だから、いやあの顔写真だな

などと思いましたが、

いずれにしろ、それはお相手のみが知ることだし、それに想いを巡らせても仕方のないことと諦めましたが、想定内想定内!と自分を励まして、お見合いに気持ちを向けました


最近仕事が立て込んでいて、少し疲れが溜まっていたので、当日は半日お休みをもらい、


万全の体勢でいざお見合いへ…


お見合いも慣れたもので、直前まで緊張さえしなくなりました


いつものように、お店の駐車場ではなく、近くの駐車場に車を停めて、歩いてお店まで行きました


お店到着はお見合い開始20分前です

センターの決まりでは5分前に着くように!というお達しです


前のめりでお見合いに乗り気だから早くに待っているのではなく、お相手が私の地元に来てもらうのに、私がお待たせしたら目も当てられないというのが本音です


今までお見合いして、だいたいの方が5分前から、3分前に待ち合わせ場所に到着しています







今回の方は開始時間になっても、到着しません


お見合いの日時と場所を決める時に、

唯一言葉を書くことができる備考の欄に、


お店の中で待っていますと書いておきましたが、まさか外で待ってないよね…と外を見てもいません


すると時計が3分過ぎた辺りで、それらしき方が入り口から現れました…



続く