作ってお渡しする約束で頂いたりんごで、

アップルパイを作りました〜♪


最近たまに職場の方がそのように、

野菜や果物を下さいます


初めはプレッシャーしかありませんでしたが、

何度もそのようなことをしている今では純粋に、

美味しく食べてもらおう!という気持ちで作っています…


ただ私の職場はシフト勤務なので、

頂いた方と私の仲の良い仲間に食べてもらうにはタイミングを合わせるのが難しく、

持って行く日が重要になります…


奇譚なきご意見を!と言って食べてもらいますが、みなさん美味しい!と喜ぶので、

まぁいっか…とホッと胸を撫で下ろすのでした…









前回からだいぶ間があきました…

ここ最近職場や私の環境が目まぐるしく変化して、ブログを書く時間がありませんでした

なので、思い出しながら書いて行きます…


前回からの続き


タバコを好む男性とお見合いすることになりました


私としては非喫煙者を希望していますが、センターの方に相談したら、それ以外申し分ないのであれば、会ってから決めたらどうですか、ということなので会うことにしました


毎度のことながら、お見合いの日時、場所を決めるのは難航しましたが、始めから私の地元に来て下さるというお相手の提案だったので、それだけで気をよくしていました


日にちは(メールではないやり取りを)何ターンもして、お相手がお休みの日で、私の都合いい時間に指定して決まりました






お見合いすると決まってからお見合いまで時間があると、運が良いのか悪いのか、次の紹介というのも来てしまいます…


紹介は月に三件まで、サイトで私にお勧めの男性を紹介してくれるというものです


そこで私がイエスすると、お相手には私が会いたいと思ってるお相手ですけどどうですか?と紹介というカタチでお伺いがいきます


それはまるで、私がその方を見そめてお見合いしたい!という感じに紹介がいくのですが、


お相手を見そめての紹介なのか、紹介が来てイエスにしたのかの見極めが肝心です


最近それが分かるようになりました


紹介日というのが決まっていて、毎週水曜日なんですが、水曜日か木曜日にお相手がイエスの紹介状だと、お相手が私を見そめたのではなく、この方どうですか?という単なる紹介でイエスにしただけ、ということだと分かりました


読んでる方にしてみたら、そんなのどっちでもいいよ!と言われそうですが、これって私にしてみたら大問題です




私を気に入ってお見合いしたい



紹介が来たからとりあえずお見合いしてもいいよ



それってお見合いするのも、気分は全然違いませんか…


そう言いながら、これまで何件もお見合いしてきましたが、初めてのお見合いだけが、私が気に入ってお見合いした人で


それ以外は、とりあえずお見合いという感じです



話しが逸れましたが、紹介で来たお相手のプロフィールはこんな感じです





私より2つ年下

身長は私より高い

離婚歴あり

同業者(働いてる会社名も公開している!)

非喫煙者

身体を動かすのが好きなので、一緒に運動したい

子供は1〜3人希望






最後の子供の欄以外はまるで申し分なし!


プロフィールの顔写真はそんなに悪くないし、サブ写真に至っては、めっちゃ笑顔でいいんじゃない!


私は子供のことで、どうしようか迷いましたが、

自分のプロフィールを再確認して、


子供の欄を空欄にしていましたが、

希望しません、と書き直して、紹介にイエス回答して結果を待ちました



何故子供を希望しませんとしたかというと、

私は婦人科系の病気をしたので、お相手がいくら子供を希望しても無理だからです


そこはお互い譲れない部分なのかと、それでも会ってみたいと思われるなら…という意思表示でした



そこで初めて気がつきました


今回喫煙者でお見合いしてもいいと思った男性も、そんな気持ちなのかと…


自分がその人と同じ立場になって初めて、その方の気持ちが分かりました


譲れない部分は曲げてまで、お見合いするべきではないのかと


センターの方はそれ以外申し分ないのなら、とりあえず会ってみたら?と仰ってましたが、


譲れない部分の割合が大きければ、会わない方が賢明だということに、やっと今気付きました…



さて、子供を希望するお相手はイエスなのか、返事を待つばかりです


続く